※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
お金・保険

大手ハウスメーカーで建てた方、何坪でいくらだったか、なぜそのハウスメーカーにしたのか、メリットデメリット教えてください。

大手ハウスメーカーで建てた方、何坪でいくらだったか、なぜそのハウスメーカーにしたのか、メリットデメリット教えてください。

コメント

kumasyun

ヘーベルハウスで建てました!
東海地方なので、南海トラフなどの大きな地震が怖く、耐震性の高いヘーベルハウスに決めました✋🏻✨建坪37坪くらいで、地盤改良込みの3800万くらいでした🏠

• ちゃぴ

ちゃぴ

ヘーベルは耐震性たかいんですね!

• 9月30日
  • kumasyun

kumasyun

一応、基礎も凄くしっかりしていて…大工さんも『ヘーベルの基礎が1番しっかりしている』とは言ってました✋🏻✨後は、柱を飛ばせるので空間を広く取る事が出来ます😌💕

• 9月30日

積水ハウスのシャーウッドにしました。

32坪建物だけで3000万ぐらいです。決め手はベルバーン外壁が気に入ったことと営業さんとの相性が良かったことですかね?あとアフターケアがしっかりしていることです。

デメリットは値段が高いことです。でもとても満足してます。

• ちゃぴ

ちゃぴ

メンテナンスは今後結構かかりそうですか?
    住宅設備は標準でできるかんじですか?オプションしていかないといけないかんじですか?

• 9月30日

一条工務店アイスマートです。
現在、仮契約中で今後の打ち合わせで金額あがりそうですが、、😭

建坪37で3800万です。
断熱性、全館床暖房&床冷房、外壁のタイルが光触媒加工で汚れないこと、耐震性、アフターケア、太陽光10キロ以上のること、木造ということで選びました🐰
吹き抜け、リビング階段考えてるので断熱性を1番に考えました!

デメリットは、キッチンやお風呂が一条工務店オリジナル商品になること、外壁の色の少なさ、金額面です💦

• ちゃぴ

ちゃぴ

わたしも外壁タイルきにいってます!わたしもオリジナル商品になることがすこしきがかりです。。

• 9月30日
ぽん

一条工務店で建てました!
38坪くらいで外構と太陽光込みで3700万です!
メリットは床暖房がお風呂も玄関も全てに入ってるので冬場はどこのドアも開けっぱなしで半袖裸足で過ごせます😆
デメリットは標準装備品が多いのでキッチンお風呂洗面台が同じものになることです😓

• ちゃぴ

ちゃぴ

同じものとはどういうことですかー(°Д° )?

• 9月30日
ゆか

セキスイハイムで建てました!建坪30坪で2600万です。やはり耐震性・機密性が高い、メンテナンスのいらない外壁タイルが気に入りました!アフターケアもしっかりしていますね。
デメリットは値段が高い、お風呂が自社製になることですね😅

• ちゃぴ

ちゃぴ

タイルいいですよね!お値段高いんですね!標準設備よりあげてかないといけないかんじですか?

• 9月30日
  • ゆか

ゆか

外壁タイルと太陽光のみオプションで、キッチンやお風呂・トイレは標準装備ですよ😃

• 9月30日
  • ちゃぴ

ちゃぴ

タイルはおぷしょんなんですね!

• 9月30日

住友林業です。38坪3300万。
家の凹凸を少なくして建ぺい率上げ頑張って本体価格を下げました。
お金の余裕があればたくさんオプションもつけれたんだけど…という悲しい部分もありますが、夫が構造躯体やアフターメンテナンスの少なさ、潰れないだろう安心感などでスミリンを選んだので、ここで家を建てれるだけいいかなと思ってます。

少ない予算内でオプションつけたのは外壁総タイル張り、床材ランクアップ、お風呂を広く、エコカラットの壁、内土間の勝手口、キッチンのランクアップ辺りです。

退会ユーザー

あ、デメリットはやはり高い。それだけかな(・・;)

• 9月30日
  • ちゃぴ

ちゃぴ

詳しくありがとうこざいます!住友林業も構造しっかりしてそうですね?

• 9月30日