※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

結婚2年、男性不妊の疑い。子供授かり難しいか検査へ。

結婚して2年、子供ができないなと思って産婦人科に行ったところ、男性不妊の疑いが出て来ました…😣精子が確認できなかったんです…😂今後男性不妊の病院に検査に行くんですけど、もう子供を授かることは難しいのでしょう…

コメント

ぐでたま

大丈夫ですよ。
原因が分かれば治療法はいっぱいあります。
希望を捨てずに頑張ってください。
私も同じ境遇でしたが授かりました。

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😣まだまだ希望は捨てちゃいけないですね!

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

無精子症でもお子さん持ってる方沢山いますよ✨
体外受精とかになるかもしれないので、奥様お辛いことあるかもしれませんが何より愛する人の子供が欲しいと思えば頑張れると思います✨

• ゆき

ゆき

意外とたくさんいらっしゃるんですね😣ありがとうございます✨

• 10月4日
ぽち

男性不妊だと顕微授精や体外受精になることが多いですね💦
うちは無精子症ではなく乏精子症でしたがタイミング法で妊娠しました。

ムーニー

重度の乏精子症でしたが、泌尿器科で治療してもらって、体外受精で授かる事が出来ましたよ!
無精子症でもいまは治療で授かれる時代です!
ご主人と2人で支え合って頑張って下さい❣️

• ゆき

ゆき

無精子症でも授かれるんですね😣今度泌尿器科に行くので、その診察で色々考えようと旦那とは話をしています😢色々とありがとうございます✨

• 10月4日
  • ムーニー

ムーニー

有名なところだとダイヤモンドユカイさんとかもそうですね( ﹡ˆoˆ﹡ )
    手術や薬など方法は色々あります!
    男性不妊でも、体外受精のための注射や採卵など女性側が大変な思いをする事も多いと思いますが、決して旦那さんを責めず、一緒に頑張って欲しいと思います!
    わたしも何度もモヤっとした事ありましたが、治療したからこそ2人の絆も深まったと思ってます☺️
    ご主人がとりあえず出来ることは、トランクスを履いたり、適度な運動をしたり、牡蠣やマカのサプリメントを飲んでみたり、お風呂長湯しないとかで、ゆきさんは、食事の面でネバネバの食材を多く使ってみるとかですかね❣️

• 10月4日
ゆき

はなこさんありがとうございます☺️
先日病院に行ってきて、まだ諦めてはいけないというのがわかり、旦那とともに前向きになりました😊
色々と気をつけなきゃいけないと思うので、協力して頑張ります😂