※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
妊娠・出産

妊娠6カ月で母性が感じられず、胎動はあるが可愛いと思えない。犬の方が可愛い。赤ちゃんが可愛く感じるようになるでしょうか?

現在6カ月ですが、全く母性がありません😥
胎動は毎日あるのですが、あ、蹴ってるな〜〜くらいでそれを可愛いとか全然思えません😭😥
むしろ飼っている犬の方が可愛いくて仕方ない感じですが、生まれたら赤ちゃん第1になりますかね😓?

コメント

むむ

きっとワンちゃんがいるからじゃないですかね?✨🐶
痛い思いして産まれてきた我が子は本当に可愛いですよ♡

かーりーへあー

実感ないですよね〜。
産んでしばらくも赤ちゃんは可愛いけど可愛くてしょうがない!って感じはなく産んでしまったからお世話しなきゃ…って感じでしたが時が経つにつれて本当に可愛く思えるようになりましたよ。
今会話もできるし子供の自我が出来ていろんなことがあるので面白いですよ〜。笑

みのり

私も胎動感じて「可愛い」とならなかったです😂逆に夫が「可愛い可愛い」言ってくれてたのでよかったです☺️

もちろん生まれたら、「可愛い可愛い」です!生まれてすぐは、不安とかただ泣くだけの赤ちゃんに、可愛いと思えない場合もありますが、母と子の関係性ができてくれば自然と可愛いと思えると思います☺️

ゆの丸

まだ、実感がないんだと思います⭐

人それぞれだと思いますが、
出産したときの、感動や赤ちゃんに会えたときの喜び、母への感謝を実感すると思います(。・ω・。)ꕤ*.゚

少しづつ、すてぃんぴーさんのペースで
 胎動を感じて、いつか実感が湧いて来ると思いますよ|ω•。 ))✨

ママリ

私も愛猫がめちゃ可愛くて可愛くて💦

息子そろそろ産まれるので、愛猫が姉、息子が弟の姉弟のつもりで育てます!✨
育ててる内に子供は子供で愛着湧いて可愛くなるだろうし、どっちも第1でいいと思いますよ😍

しょうちゃんママ

わたしも愛猫の方が可愛い!と思ってましたし産まれる前にお腹の子が猫に意地悪したら私怒りそう。とか不安になってましたが、頑張って母乳を飲む姿とか色々みていくうちに今では息子ラブです!大丈夫です、母性はあとからですよ(^^)

同じ人がいて安心しました😩
あ〜ボコボコしてる〜で終わります……可愛い〜💓とはならないです(笑)

はりー

うちも飼っている犬に対してのほうが可愛く感じてますね。

まだ赤ちゃんは直に会えないし、こんなもんなのかなー?と思ってます😅

ただ、赤ちゃんと犬がどんな関係性になるのか、仲良しになれるのか、とかは考えます✨

まま

私も愛犬めちゃくちゃ可愛いです💓💓💓笑笑

私も実感全然ないです!笑
まだ、お腹の中にいてくれてるから、今は愛犬を存分に可愛がってます💓

R

私も全く実感ありませんでした 😪!
ですが 大きくなるにつれ 愛おしくなってきます!
無理に第一に考えず1人の時間を楽しんでください🙆‍♀️❤︎

あい

仕事してたし、うちも犬がいるので、同じようなかんじでした。
むしろ、産まれたら犬に構ってあげれなくなるかも、と、より可愛がっていました。
産まれても、目もあかず、、の新生児期は可愛いと思わなく……こちらが話しかけても反応もないので(笑)
やはり、座りだしてこちらのやることに反応はじめたあたりから、なんか我が子かなー、と思えました。
最近はカタコト喋り出して息子可愛いと思いますよ!もちろんわんこもヽ(*´∀`)ノ

みよん

わたしも胎動でかわいいとか思いませんでしたよ!
大丈夫です!かわいいと思える日が絶対来ますよ

ゆき

産まれたら、どっちも可愛いく思えますよ😄