※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんたむ
子育て・グッズ

赤ちゃんが添い乳や添い寝を求めて寝てくれず、夜中も敏感でおっぱいを探して泣くため、家事ができず困っています。卒乳までの我慢が必要でしょうか?

添い乳、添い寝しないと寝てくれない赤ちゃん…
眠ってくれる間隔が短くとても敏感です。
すぐビクッとなっておっぱいを探して泣きます。その為ずっと隣にいないといけないので夜から家事やお風呂が出来ないです。
卒乳するまでの我慢なんでしょうか?(>_<)

コメント

今日はエコモード。

1人目がそんな感じでした!
わりと動くことが増えてきたら、多少マシになりましたよ^^*
完全に、は卒.断乳してからでしたが。。。
このくらいの時期が一番敏感でした。。。

• わんたむ

わんたむ

回答ありがとうございます
    そうですか!最近ずりばいを始めたので運動量に期待したいです!(;_;)育児本には夜18時や19時に就寝なんて書かれると私もこの時間に眠らなきゃならないの!?(>_<)(>_<)っていつも思います。

• 12月28日
  • 今日はエコモード。

今日はエコモード。

わたしバカ正直に育児書通り生活してパンクしたタイプです(笑)
    たまに一緒に寝ちゃったときは真夜中に目が覚めたり、旦那の帰宅で目が覚めたり、変な時間に覚醒して寝れなくなって朝フラフラ、みたいな(笑)
    ひとまず言えるのは一歳くらいになるとわりと楽になりますよ、多分。って感じですよね(´-`).。oO
    かくゆう7ヶ月の娘の細切れ睡眠に悩まされているので、アドバイスにも成りませんが(笑)

• 12月28日
  • わんたむ

わんたむ

私も赤ちゃんと同じ様なサイクルになるので家事は全て朝やるのですがこれまた昼寝をしてくれない子供なのです(笑)なのでいつもおんぶして家事。添い寝したらベッドでも寝てくれますが今日はエコモード。さんもそうでしたか?(>_<)今日で半年になったので今折り返し地点になりました!ヾ(*´∀`*)ノもう少しの辛抱ですね

• 12月28日
  • 今日はエコモード。

今日はエコモード。

お昼寝してくれないの辛い(╥ω╥`)うちもそうでした。そして、おんぶすらさせてくれなかったし、抱っこ紐断固拒否な息子だったので、家事放棄してました^^;
    某牛丼屋さんに頼り切り(笑)
    日中は動けるようになったらこれこそ本当にゴキゲンな時間増えるので、あと少しの辛抱やと思います(∩皿^∩)
    夜は、、お互い頑張りましょー( ・ㅂ・) ̑̑

• 12月28日
7700

すいません。回答ではないのですが私もです。
息子ま添い寝、添い乳しないとねないので困ってます…
卒乳できるか不安です。

• わんたむ

わんたむ

回答ありがとうございます
    一緒の方がいてくれて凄く嬉しいです(´;ω;`)
    完母な為夜だけミルクなども出来ず常に寝不足状態です。トイレに行くのも秒で済まします!卒乳出来るか不安ですよね、お互い頑張りましょう(>_<)

• 12月28日
Rio ❄︎ Oto mama.

こんばんは☆
アドバイスではありませんが、わんたむさんと同じなのでコメントさせていただきました(´・_・`)
私も下の子を夜は添い乳で寝ています。
上の子もまだ1歳で手がかかるので、2人目は私が夜寝たい、良い意味で楽しないとやっていけないなという思いがあります。
添い乳なのでやはり夜は私じゃないと寝てくれないし、泣いて私以外が抱っこすると大泣き、でも添い乳をするとすぐ寝てくれます。
そういう面では楽だと思っています。
もう少し大きくなってくれれば、長く寝てくれるようになるのかなと思っています。
上の子のときは、7ヶ月くらいで母乳が止まってしまいミルクでした。
ミルク代が大きな負担だったので、2人目は母乳が出続けるといいなと…。
金銭面でもやはり母乳だと助かる部分があるなと思います。
今はお互い大変ですが、いつかぐっすり眠れる日が来るので、その日まで一緒に頑張りましょう( i _ i )

• わんたむ

わんたむ

回答ありがとうございます(o^^o)
    同じ様な方がいて嬉しいです
    上の子がいる時はどちらを先に寝かしつけするのでしょうか?

私は1人しかいないので寝不足でも
    ちょっと朝寝坊したり時間に融通がききますが兄弟になるとまた
    変わって来ますよね(>_<)とても凄いと思います!
    あと、夜頻繁にうなります
    その度に起こされおっぱいあげてみたりしますが一緒ですか?

7ヶ月で母乳が止まることがあったんですね( °ㅁ° )それはなにかはっきりとした理由があったのですか?私も出来れば最後まで完母で育てていきたいので参考にしたいです。質問ばっかりになってすみません。(>_<)

• 12月28日
  • Rio ❄︎ Oto mama.

Rio ❄︎ Oto mama.

夜は川の字になって寝てますよ!
    右から、私、息子、娘というように並んで、娘の方を向きながら息子に添い乳しつつ娘も寝かせます( ﹡ˆoˆ﹡ )
    わりと同時くらいにいつも寝てくれるのでありがたいです!

うなることも、少しぐずることもあります( i _ i )
    でも添い乳するとすぐ寝てくれます!
    娘の時はぐずる度に眠い身体を起こして、抱っこして授乳してましたが、息子には夜は添い乳オンリーです(笑)

母乳が止まったのは、離乳食をモリモリ食べてくれる子で、母乳をあまり飲まなくなったからだと思います(* ¨ *)
    また、お腹に息子がいたのでそのせいもあるかもしれません( ﹡ˆoˆ﹡ )
    私も卒乳と言われる時期まで母乳で育てたいので、おっぱいマッサージなどしながら止まらないように頑張っているところです!

• 12月28日