※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷんぷー。
妊娠・出産

初産婦で40週2日目。出血や腰痛、下腹部痛がありますが、病院に行くほどではないか悩んでいます。大丈夫でしょうか。

40週2日目の初産婦です。
9月28日(予定日当日)AMに内診グリグリ後から茶オリの出血が続き、9月29日からスライム状のオリモノ+チョコレートのような茶オリが出ていました。
9月30日AM5時から生理痛のような腰痛と下腹部痛があり、その時ばかりは眉間にシワがよります。
間隔の測り方もいまいちわからずです。
そしてトイレでポタポタ垂れる程のスライム状のオリモノ+少しだけ赤く、チョコレートのような茶オリが出ています。
病院で案内された紙にはサラサラで真っ赤な鮮血が多量に出ている場合はすぐ電話するようにと記載されています。
腰痛、下腹部痛もありますが、まだ我慢出来る範囲です。
様子見でも大丈夫でしょうか。
病院に問い合わせれば良いんでしょうが、何度も足を運ぶのは大変なので。
説明が下手ですいません。
優しいお言葉でコメント頂けたら嬉しいです。

コメント

たま

予定日すぎてるし
病院に電話したほうがいいですよ

• たま

たま

途中でした。電話してまだ様子みてくださいと言われることも多いので。

• 9月30日
あーちゃんママ

はじめましておはようございます❗️
私も40週に内診グリグリをされたあとから粘液栓というおりもの+出血が出産したする日まで続きました。40週と3日の明け方に生理痛の痛みがありました。

おそらく内診グリグリの影響かとは思いますが、気になるようでしたらお手間にならない電話で確認してみるといいですね☺️

ぷんぷー。

コメントありがとうございました♡
9月30日の夕方に入院し、無事に10月1日AM0時過ぎに、男の子を出産致しました♡
(*´∀`*)