※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきのしん
子育て・グッズ

三重県四日市市でマイホーム購入予定。泊ヶ丘ヒルズとウエリスパークで悩んでいます。街並みにこだわりがなく、情報を求めています。

三重県四日市市でマイホームの購入を予定しております。泊ヶ丘ヒルズとウエリスパークで悩んでます。
駅近、人気の校区、クラブハウス、セコムなど安定感があるのはウエリスパークなのかと思うのですが、街並みを揃えるための条件も多くてせっかく注文なら自由にしたいなーという気もしています。個人的にはそれほど街並みにこだわりが無いのです💦
それぞれの地域にお住まいの方や検討中の方おられましたら教育環境や生活環境などぜひ情報頂ければと思います。

コメント

a.mama

私も注文住宅建てるにあたって、
ハウジングセンターのモデルハウスだと、
現実味がないので、ウエリスパークの建売を
見に行きました!入り口から、上のほうまで、
結構高低差があって、駅から近いけど
大変そうだなーと感じました…。

でも新しい家ばかりで周りの雰囲気が明るいのは
とてもいいですよねっ!

関係なくてすみません…

• ゆきのしん

ゆきのしん

いえいえ、ありがとうございます!上の方は大変ですよねー💦今同じような地形のところに住んでるので徒歩や自転車ではしんどいなーって思ってます。大きい分譲にこだわりはないんですけど、条件に合う小型分譲がなくて、どちらかになりそうです。マイホーム迷いますねー💦

• 9月30日
ぴーこ

ウエリスパークに住んでいます。
土地の購入からでしたが、まだウエリスパークがオープンして間もない時だったので坂の下の方でマイホームを建てました。
散歩の時に上の方まで歩きますが、上の方に住むと徒歩や自転車だと大変だろうな〜と毎回思います。
駅が近いので夫は名古屋まで電車通勤、子供も高校生になったら行きたい高校に通いやすいだろうなと思っています。
新しい家が並んでいる団地、同世代が多い団地に住みたかったので満足しています!
ウエリスパークだけで色々なイベントもあります!

泊ヶ丘ヒルズとも迷いましたが、医療センターが近くにあるので救急車の音がうるさいだろうなっと思ったのと、駅がちょっと遠いこともありやめました。車で前を通ったりしますが、まだ土地改良?のためトラックやショベルカーが出入りしているし、いつになったら家が建つんだろう…っと思っています。