※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
お出かけ

今、妊娠初期段階なんですが、ライブとか海外旅行とかどうされてますか?…

今、妊娠初期段階なんですが、ライブとか海外旅行とかどうされてますか?決して無理はしないつもりですが、できるだけ行きたいなとは思っています。実は海外旅行が安定期に入る1週間くらい前で、少し迷ってます。ライブは来月で、アリーナ席ではないです。どー思いますか?参考までに意見聞かせてください!

コメント

海外旅行はやめたほうがいいかと💦

全て自己責任ですが、、
私なら海外は行かないです。
ライブは体調次第ですね!

海外旅行はやめたほうがいいと思います💦
ライブもスタンドならやめておきます。席があるなら考えます。

3姉妹ママ

私は妊娠発覚した1週間後に海外旅行の予定入ってましたがキャンセルしました。何かあったら嫌だったので😂

ゆうたそ

自己責任なのでやりたいようにしていいかと思います。
子供が生まれたら当分できないことだと思いますし、、、
自分の体調、悪阻などもこれからだと思うので様子をみて病院と相談をして決めていいと思います😊
海外は食べ物や飲み物は十分注意した方がいいかもしれないですね!
ちなみに私なら現気であればライブは行くと思います。

マリマリ

海外旅行は、万一体調悪くなった時に病院かかったりしたら、保険きかなくて莫大な費用かかったりしませんかね!?😳
もし入院なんてなったら大変かなーと思います😭💦
ライブは体調によりますね😅
私はその時期、悪阻酷くて全く動けなかったです😓

ともちん

私は海外もライブも行ってませんが、友人は安定期入ってから新婚旅行でハワイに行ってましたよ(*^^*)

私は海外は行く勇気がなくて6ヶ月頃に国内旅行に行きましたが、それでも歩きまわったり車移動がちょっと辛かったです!

ライブも海外もお医者さんに確認してみて許可さえもらえれば行ってもいいとは思います☆

全ては後日談の自己責任なので…
私は行かなかったです!!

何かあってからあの時あぁしなければ…と思っても取り返しつかないですし、何も無かった人もいればそれが原因でかわからないけど赤ちゃんがいなくなってしまった人もいますし…(;_;)

つわりで私はそもそも現在まで寝たきりになったので行けなかったです(;_;)💦💦予定全部キャンセルしちゃいました(笑)

ちー

風疹の抗体とかは大丈夫ですか??
風疹流行ってるので、ライブなどの人混みは少し怖いなーとは思います💦

• メル

メル

ありがとうございます😊
    風疹は旦那さんと一緒に予防接種しています。
    しっかりマスクなどして対策しようと思います!

• 9月30日

自分なら旅行は行かない、ライブはちゃんと座れるようなものなら行きます。
特に旅行は他の方も書いてるように、何かあって入院にでもなったらとんでもない金額請求されるので😓
ディズニーなんかでも、はしゃぎすぎてなのか地方から来てそのままディズニー近くの病院に産まれるまで入院する羽目になった人いるくらいですから…。

ママ

海外旅行はよくお医者様と相談されてからにしたほうがいいと思いますよ。私は8週ごろ海外旅行しましたが、初期の流産は母体とは関係ないことがほとんどと言われたので決行しました。でも、大変だったのでおすすめしないです。
ライブは座る座席があるのならいいかなと私なら思います。

メル

さまざまなご意見非常に参考になりました。
ライブは座れると思うので、無理ない範囲で今のところは参加予定です。
海外旅行は今のところ安定期に入ってからの日程に変更し、病院の先生と相談しながら、しっかり準備していこうと思っています。
みなさま、有意義なアドバイスありがとうございます😊