※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまぐり✧
子育て・グッズ

保護器を使っていたけど、直接母乳で吸えるようになるか不安。口や舌の問題で上手く吸えない。時間が経てば改善するでしょうか?

最初お乳に吸い付くのが出来なくて保護器当てて授乳していた方、、その後直母で吸えるようになりましたか😢?
母乳はよく出るのですが、保護器の為か授乳量少なくミルク足した方がいいけど、足さず頻回で乗り切った方とかいたらどんな感じだったか聞かせて下さい😢口が小さく、舌も上向いてたり短め?だったりして、上手く吸えないです💦
力も弱めなのか、、日にちがたてば、直母で沢山飲めるようになりますかね😭

コメント

まる(25)

わたしもそうでした!
一人目の時、なかなかうまくできなくて
泣きながら授乳してました😂
1ヶ月くらいで直母で飲めるようになりました!

  • あまぐり✧

    あまぐり✧

    やっぱり1ヶ月は辛抱ですよね!成長を待てば吸えるようになりますかね😭
    1人目も実際1ヶ月くらい辛抱して直母
    で吸えるようになったのです、、
    だからといって次も上手くいくか分からず不安すぎてます😭
    もう信じて頑張ります😭✨

    • 9月30日
  • まる(25)

    まる(25)


    大丈夫ですよ💗
    大変ですが、無理なさらないでくださいね😭
    うち、義両親が
    母乳は出るのか?とうるさくて
    そういうのもプレッシャーに
    なったりしますから😭
    産後の体、大事にされてください💗
    ゆっくりゆっくりで大丈夫です🙆‍♀️💗

    • 9月30日
  • あまぐり✧

    あまぐり✧

    義母は確かに聞いてきますね😅
    でも義妹がバリバリミルクだったので、大丈夫そうです(笑)
    私のほうがこだわってるかもです💦
    ありがとうございます😊
    悩んでますが、結構何とかなる精神があるので、ゆっくり地道に練習します❤️

    • 9月30日
  • まる(25)

    まる(25)


    ちなみにですが、
    わたしの産院では上の子がうまく飲めない時
    助産師さんが無理やり口の中に押し込んでました😂
    ちっちゃいお口にわたしの乳首を潰して
    乳輪を全て口に入れるの!といって 笑
    息子も頑張ってました 🤣

    • 9月30日
  • あまぐり✧

    あまぐり✧

    うちもそんな感じです😅💦でもそれが上手く出来なくて、、看護師さんそれぞれくわえさせ方ちがったりするので、一番自分がやりやすかった人のを参考にしています😭
    乳輪入っても舌の上に乗らないので始まらないです😭

    • 9月30日
R&S&H

上の子が入院中の
授乳指導で
上手く吸えないから保護器を使うようにと指導されました😭
保護器だと母乳もまわりに
溢れて
おっぱいもベタベタになるし
保護器も消毒しないといけないし 大変ですよね💦

私は赤ちゃんが吸うのも下手くそで
乳首も短めだったのですが

生後3週間あたりで
保護器使って吸っていて
ちょっとウトウトしはじめたなーって時に
さっと保護器外して
直母で吸わせるよう練習をしました😃

最初は泣いたり上手くいかない日も多かったですが
保護器使っていたら
少し乳首も伸びた状態になって
生後1ヶ月過ぎぐらいには
保護器外して直母で飲めるように
なりました\( ˆoˆ )/

赤ちゃんによって全然違うと思いますが
保護器を使っていた知り合いも
2ヶ月までごろには
直母でいけたと言っていたので
様子見ながら頑張ってください💓

  • あまぐり✧

    あまぐり✧

    今直母で吸わせるのも練習しながら保護器で様子見していますが、舌が出てきてくれないのでどう頑張っても舌の下にしかお乳が入らず苦戦してしまいます😭1人目も同じだったのですが、
    今回は手強いです💦
    嫌がってすぐ噛んだり力ずくで離したり押し出したりするので、なかなか母乳も直母では出ない事に多少焦りが💦
    何とか直母でいけるようになるといいです😭

    • 9月30日