※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaママ
妊娠・出産

妊娠中、お腹の形と赤ちゃんの性別に関する迷信について質問します。お腹が前に突き出ていても女の子が生まれた経験のある方いますか?

妊娠中お腹が前に突き出ていると男の子、お腹全体が膨らんでいると女の子という迷信がありますが皆さんはどうでしたか⁉️
実際お腹が前に突き出ていたのに女の子だったって方いらっしゃいますか❓

コメント

riri

私は突き出ていて男の子でしたが、同じ時期に女の子を妊娠していた友達は私以上に前へ突き出ていました\(^o^)/

みいろ

お腹の出方も、わたしの顔付きも、男の子っぽいねーと実両親や親戚、知らない人にまで言われましたが…女の子でした!

お腹突き出てて男の子でした✨
会う人ほとんどに「男の子でしょ!」って言われてました(笑)
後ろ姿じゃ妊婦だと気付かれないくらい前にだけ出てましたよ☺️

ホビ

はーい!
2人女の子産んでますが、どちらのときも、お腹がとても突き出ていて、親類にも友人にも通りがかりのおばあちゃんにも「絶対男の子ねー」って言われてました!

👶🏻✧

お腹突き出て 男でした!

先輩ままさんたちが
お腹見ても 教えてないのに
あ!男の子?って聞かれてました😊

私の友達も お腹突き出て男の子です!

迷信は当たってるっちゃ当たってるかな?って思いました!
人それぞれですけどね☺️

アニエスにゃー

お腹が突き出るかどうかは骨盤の形に寄るらしいですよ。
骨盤に収まりきらないと前に出て、収まりが良いとまるくなるとか。

ぴー

お腹すごい突き出ててみんなに男の子でしょ?って言われてます!女の子👧です。
まだ産まれてないですけど😂

miyabi

女の子3人、男の子3人(うち1人はまだお腹の中)ですが…毎回、お腹は突き出ます😅💨

後ろから見たら妊婦に見えないそうで…最近、あれ?妊娠してたの?と気付かれました😅

ママ友は逆で男女どちらも出産してますが、毎回まんまるなお腹です💨

れいな

お腹全体が膨らんでいましたが、男の子でした!
2人目妊娠中ですが、お腹突き出ててまたもや男の子です😌笑

MAMI

お腹が前に出ていて、男の子でした☺️💓
なので後ろ姿は妊婦に見えませんでした💦

はじめてのママリ

上の子はお腹というより腰回りがかなりスッキリしていて男の子、お腹の子は腰回りからふっくらお肉がついていて女の子です♡
男女両方妊娠して、出方は迷信と言われていますが多少関係あるんじゃないかと個人的に思ってます。
横から見るお腹の形よりも、お腹だけ出てるのか、腰回りからお肉が付くのか、この違いが大きい気がします(*^^*)

4mama❥さーみぃ

まさにその通りでした🤣
男のこの場合はお腹だけ出てウエストありましたが女の子の場合ウエスト無く全体的にふっくらしていて顔も優しかったです🤣
実際お腹の突き出方は骨盤と体型の状態らしいですね😚

• 4mama❥さーみぃ

4mama❥さーみぃ

産み分けバッチリ上手いこと分かれてますねー🤣❣️❣️❣️
    元気な赤ちゃん産んで下さい!!
    6人凄いー😍🙌

• 9月30日