※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ファッション・コスメ

脂性肌なのですが、崩れないベースメイクを教えてください!現在は、下地…

脂性肌なのですが、崩れないベースメイクを教えてください!

現在は、下地+リキッドファンデ+コンシーラー+お粉
という感じなのですが、時間が経つとどうしてもテカってしまいます😂

皮脂吸着下地とかプリマヴィスタの下地なんかが気になっているのですが、どうなんでしょう??実際に使っている方のご意見や、その他オススメの商品があればお伺いしたいです😊 よろしくお願いします!

コメント

あいりーん

プリマヴィスタの皮脂崩れ防止下地は本当に崩れないです!
真夏に汗だくになっても、テカりませんでした🤩

deleted user

プリマビスタの下地高いんで
セザンヌの皮脂テカリ防止下地で
私は充分でした!!

でもどんなメイクしても
時間が経てば
脂性肌はテカるとおもうので
トイレのタイミングとかで
ちょっとティッシュオフするだけでも
変わってくると思いますよ!!!

あと、メイクするまえにとことん
保湿をするのも大切だと教わりました✨

rest

プリマの下地はほんとテカらないです!
でもソフィーナジェンヌの日焼け止め乳液はプリマを上回るほどテカりを抑えてくれます。

初老

セザンヌの皮脂崩れ防止の下地と、レブロンのカラーステイ、仕上げにチャコットでテカらなくなりました😗!

全く崩れない訳ではないですが、ヨレてもティッシュオフしてチャコットをまたのせれば元どおりです😊

きゃん

プリマやエテュセのオイルブロックベースもかなりオススメです!
頬など広い所にはプリマ、鼻や毛穴が気になる部分にはエテュセいいですよ👌🏻

ももママ

プリマヴィスタは皆さんのおっしゃる通り、本当に崩れません!
プリマヴィスタ+気になる箇所にコンシーラー+マキアージュパウダーファンデで、テカったことはありません(^^)パウダーファンデーはお直しも楽です!

まぁ

プリマヴィスタ、私も最近使い始めましたが、びっくりするほどテカりません😊
もっと早くから使えば良かったと思いました😊

おっとっと

プリマ確かにいいんですがお値段が…(笑)ランニングコストやばかったので、鼻周りはエテュセのオイルブロックベース(これはかなぁぁぁ~~りオススメです笑)、その他はセザンヌの皮脂テカリ防止下地で私は十分でした☺️
パウダー→リキッド→BB→クッション→リキッド→パウダー
と数年その時々で気になるものを試し続けてますが、今個人的にオススメなのはインテグレートの水ジェリークッションファンデです💗
勿論!使用感には個人差がありますが、クッションなのにつけたあとはサラサラでお粉いらずです。
コンシーラーはマジックコンシーラーが今は気に入ってます(*^_^*)
鼻周りの毛穴が気になる時はセザンヌのお粉を軽くつけますが、結局あれこれ付けすぎると崩れ方が汚くて気になるのであまり使わないことが多いです🙌

Hinami

私はTゾーンのみテカるのですが、唯一プリマの皮脂崩れ防止下地だけ崩れませんでした。
セザンヌはだめでした、、
お粉が少ないと持ちが悪くなることもありますよ。

ぽん


コメントありがとうございます!まとめての返信ですみません😂

やはりプリマの下地はこれだけみなさん良いと言われてるから間違いないですね〜〜!買ってみます!

あとセザンヌやエテュセの皮脂崩れ防止下地とも併用してみようと思います😊

ありがとうございました!