※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼのさん
お出かけ

1歳5ヶ月の娘を連れて近々1時間45分の国内移動で飛行機に乗ります。前回…

1歳5ヶ月の娘を連れて近々1時間45分の国内移動で飛行機に乗ります。
前回乗ったときは授乳もしていたので、何かあれば授乳に頼ってと少し安心していたのですがもお卒乳したのでおもちゃに頼るしかありません😭
これ持ち込んだらよかったよ!などあればアドバイスください!

お菓子やうちでは買わないジュース(かなり喜ぶ)、お絵かきにはまっているのでお絵かき道具、多分飽きるのでそれ以外でもこれすごく集中したよ!みたいなのがあればお願いします!!!!!!!

コメント

ぬん

耳抜きも兼ねてお菓子はやっぱり良かったです!
ジュースは気圧で溢れてくる可能性もあるので注意が必要ですね💦(うちは1度盛大にこぼしました😂)

あとはシールブックと新しい絵本、動画をダウンロードしたiPadは必ず持ち込みます。

  • ほのぼのさん

    ほのぼのさん

    お菓子&ジュースはやはり必需品ですよね😭✨ でも気圧のことは忘れていました😭💦💦💦
    ストロージュースはやはり厳しいですよね!?😭💦どのようにしてあげるのが1番なのでしょうか!?まだストローからしかちゃんと飲めません😭 コップでちびちびですか??

    シールブックいいですね📖😍
    塗り絵についていた少しのシールをキラキラしながらペタペタしてたの思い出しました!!
    動画のダウンロード、私も考えたのですが、有料のものしかないでしょうか😭?無料&有料のものでもダウンロードして見れるものがあれが教えていただけませんでしょうか😭?

    • 9月29日
  • ぬん

    ぬん


    パックは厳しいと思います💦
    うちはストローマグで往路は平気でしたが復路では漏れました😅違いがなんだったのかは不明です😂
    コップに移してストロー刺せば問題ないと思います🙆🏻‍♀️

    うちはAmazonプライムとNetflixをダウンロードしていくんですが、クリップボックスのアプリ使えばYouTubeもダウンロード出来ますよ😌

    • 9月29日
  • ほのぼのさん

    ほのぼのさん

    やはりパックは厳しいですよね😢
    一応マグにお茶と紙コップとストローとジュースを持って行ってみます!

    Netflixダウンロード出来ましたね😍
    退会してしまったのでまた入り直そうか検討してみます!!

    お気に入りの動画がyoutubeにあるので、ダウンロードできるとありがたいです😭✨ クリップボックスの無料?のものを持っているんですが、本当に何個かしか保存できません( ˃﹏˂ഃ ) やはり保存動画数には限りがあるのでしょうか???

    • 9月30日
オトッペ♪

絵本と小さいおもちゃを
持って行きました!

あと耳抜き用に、飴は無理なのでラムネを食べさせていましたよ♪

飲み物はストローマグにしましたがうちは大丈夫でした。
いっぱいにしなければ
大丈夫かもしれません。

あとは席を一番前か後ろにすればスペースがあるので、
ウロウロできて楽しそうでした😉

  • ほのぼのさん

    ほのぼのさん

    耳抜き用にラムネ🤩!
    さすが経験者様のお話参考になります!!アンパンマンのラムネ大好きなので絶対に持っていきます!!!

    ストローマグでもいっぱいまで入れなければ大丈夫かもとのこと、参考になります🙇‍♀️ マグで調整してやってみたいと思います!!

    座席の位置すごく参考になります🤔!!!!
    スペースがあること初めて知りました🤔 ちなみに、いつも乗るのはジェットスターと格安飛行機なのですが中間の方の座席はいつもキツキツです😢
    ジェットスターでも座席の前後はスペースがあるのでしょうか😢?

    • 9月29日
ぴぃぷー

遠出する時は、エジソンの食べられる歯固め「賢パン」と言うのを持って行ってます!かなり固いクッキーみたいなもので、うちは歯が16本生えてますが、それでも1枚食べきるのに30分くらいかかりました(笑)
実家に帰るのに5時間かかるのですが、愚図った時に救われました😇

  • ほのぼのさん

    ほのぼのさん

    エジソンの堅パン初めて知りました!!うちの子もそおいうの大好きです🤩笑 永遠に噛んでると思います!!笑笑 堅パンは西松屋などで取り扱いがありますが??

    5時間の移動距離凄いです😢!!
    うちも見習って頑張ります!!!

    • 10月1日
  • ぴぃぷー

    ぴぃぷー

    西松屋で買いましたよ!薬局でもたまーに見かけます!
    無事に乗り切れるといいですね😊

    • 10月1日