※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっふる
ココロ・悩み

夫が単身赴任中で、娘と二人暮らし。外出が億劫で家にこもりがち。友達は遊びに来てくれるが、ママ友との距離が遠い。日々の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています(^-^)

もー毎日がたいくつです(T_T)

夫が単身赴任中で家では娘と二人っきり
スーパー以外ほぼ家にいます
友達は定期的に遊びに来てくれます!
ママ友1人いますが車で1時間

テレビを見るときはしまじろうとアナ雪のDVDばかり見せられます(見せないと怒る)

妊娠してからは外に出るのが億劫になってしまいました!それまで仕事が休みの日は必ず外出してたのに…
今は娘のことでなにかと出掛けると気を使うので、疲れてしまいます(^o^;)
もーこんなママでごめんね(T_T)
反省しつつとじこもってます!
2歳ぐらいの親御さん!!日々何をされてるか教えてください!よろしくお願いします(>_<)

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

幼児クラブ、幼稚園プレ、公園、広場、ショッピングモールキッズスペースに行くですかね🤔
うちは元気が良すぎて遊びに出てます(^_^;)

プレとかなければ、動物園、水族館、有料施設に行ったりしてます☺️

• わっふる

わっふる

コメントありがとうございます(^-^)
    なるほど…
    幼稚園プレは気になってます!
    が、1つ気になる園は来年1月からなので行けてません

田舎なので、近くの娯楽施設はショッピングセンターか動物園です😅
    有料施設はどのぐらい行ってますか?☺️

• 9月29日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

有料施設とは書きましたが、キドキド的な場所なら2-3ヶ月に1回、年パスを持っている施設なら週1くらいです😀

• 9月29日
  • わっふる

わっふる

すみません💦キドキドは遊具があるところでしょうか(>_<)
    動物園の年パス調べてみます!

• 9月29日

私の行くところで遊具らしいのは
    巨大なボールプールに滑り台、城?、メリーゴーランドの座るのが吊るされたボール、バブルボール、お店屋さんとかですかね🤔
    あとは知育系のおもちゃがあったりです🙂

動物園が近いのは羨ましいです♡

• 9月29日
  • わっふる

わっふる

そんなにたくさんの種類があるのですね(^-^)
    ママさんたちはどこかしら出掛けるのが普通なんですかね。幼稚園入ったら忙しくなるって聞いてたので引きこもってました(>_<)

• 9月29日

室内派か外出派か分れているみたいですよね!
    元気なお子さんだと外に出た方が楽に感じたり、元気を発散させたい、とかじゃないですかね🤔
    うちは室内の方が疲れてしまって💦

• 9月29日
  • わっふる

わっふる

そうなんですね!知りませんでした
    家にいるとどんなことに疲れますか?

• 9月29日

子供の性格によるかもしれませんが、

・ブロックとかで遊んでいても「ママ〜!ママ〜!ママ〜!(壊れたよ!直して!)」←自分で直せない

・うちは賃貸なのでドスンドスン飛び跳ねる&走るのも下の階の方の迷惑になり困る

・外に出ないと元気が有り余り、夜寝れない

とかですかね🤔外に出れば自発的に気になるものを見つけて走ったりしてるので笑

わっふるさんのお子さんは、室内遊びだとお子さん集中していたり、外に出たがったりとか無いのですか?

• 9月30日
  • わっふる

わっふる

下に投稿してしまいました(^_^;)

ブロックは私が手伝うと怒るので好きなようにさせています

生活環境でも違いますね!
    一軒家に引っ越したので音は気にならず生活しています

外に出たい時は庭で走り回ったり、砂遊びしたりしています
    ちょくちょく公園にいきましたが、ほぼ貸し切りで家にいるのと変わらないと思ってしまいとじこもってます(^o^;)
    毎日家にいても夜20時に寝て7時に起きます

ショッピングセンターに行くときはキッズスペースでしばらく同じ年頃の子たちと遊んでます。(正確にはみんなそれぞれ1人で遊んでいる)

ママ友がいたらいいのになーなんて思ってます(*´∀`)

• 9月30日

毎日家にいた方が大変じゃないですか!?😱うちは毎日お弁当作って晴れの日は公園、雨の日は支援センターなど行ってます!
ママ友と遊んだり子供と2人で遊んだり色々ですが1日家にいることはほぼないです😵!
家から20分ほどの所に水族館があるのでそこの年パスも持ってます!月一くらいで水族館には行きます😊
動物園、有料の施設、児童館などなど日々行くところ変えては2人で楽しんでます😊👍🏻

• わっふる

わっふる

返信ありがとうございます(^-^)
    家にいた方が楽なので、とじこもっています!
    毎日お弁当を作るなんて凄いですね!
    私もちゃこさんみたいな考えになれるといいのですが(^o^;)

• 9月29日