※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AJ✩
お出かけ

韓国旅行を考えています!*⋆✈︎福岡県住みです!短いですが1泊2日です!ここ…

韓国旅行を考えています!*⋆✈︎

福岡県住みです!

短いですが1泊2日です!ここで質問なのですが、

✩おすすめスポットは?
✩どこの空港で降りるのがベスト?
✩予算(飛行機代、交通費、食費、雑費)
✩韓服はだいたいどのくらいのレンタル料?
などです୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
他にも治安というかこれは気おつけて!とかあったら教えて欲しいです!

ちなみにBTS armyです!ꉂꉂ"̮˖笑"̮˖

時期は4月くらいを予定しているんですが、寒いですか?🤔🤔

コメント

ぴぃ

韓国すきなのでめっちゃ羨ましいです💕

目的は買い物ですか??
観光ですか??
それによって変わってきますよ!

• AJ✩

AJ✩

欲張りですが買い物7:3観光くらいで考えてます\(◡̈)/
    結構行かれてるんですか?💛

• 9月29日
  • ぴぃ

ぴぃ

ソウル3回、釜山1回くらいです💦
    私の場合は買い物メインすぎて観光などはよくわからないのですが(すみません🙏🏻)ソウルだと民芸村、釜山だと甘川洞文化村は韓国て感じです✨笑
    パチモン(ブランド財布、バック、supreme系のTシャツなど)は明洞、南大門に屋台みたいな感じでたくさんあります😊👍🏻南大門の方が安いので注意してください!
    服は高速ターミナル、梨大(イデ)、弘大(ホンデ)などが安くてかわいいです🤤
    東大門は朝の4時頃まで空いてるので時間気にせず遊べます♩ちなみに東大門は問屋さんが多いです!

• 9月29日
  • AJ✩

AJ✩

詳しくありがとうございます💛
    羨ましいです!(;Д;)(;Д;)✨
    1日半で全て行けますか?( ´•д•` )💦

韓国は夜中もお店が結構空いてるイメージです!テレビとかでよく見るで、、✨‪𐤔𐤔‬

ちなみに予算ってどのくらいですか?
    買い物費は合わせずです、、
    ホテルのおすすめはありますか?
    王道かな?と思うのがロッテのホテルとかかな?て思います!

• 9月29日
  • ぴぃ

ぴぃ

1日半で全部は厳しいかもしれません😭
    韓服を着たいのであればそれに1日使ってしまうと思います💦
    明洞と南大門は近いので歩いて行けますがその他は地下鉄かバスでの移動になるので移動時間を考えるとバタバタになります💦

場所にもよりますがホテル+飛行機で3万程でいけると思います😊
    ロッテやソラリアホテルは綺麗だし人気があるので割高です😖名前が知られてないホテルでも割と綺麗なところたくさんありますよ❣️
    ツアーのフリープランで行くとホテルの場所がとんでもないところだったりするのでプラス料金で明洞など絶対行くようなところの近くに泊まった方がいいと思います!
    飛行機とホテル別々で取るなら、ラマダホテル安いし綺麗だしよかったですよ👍🏻❣️

• 9月29日
  • ぴぃ

ぴぃ

ちなみに私も福岡空港から乗りました✨

• 9月29日
  • AJ✩

AJ✩

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね!( ´•д•` )💦ゆっくり回りたいので韓服は諦めます⁽˙⁸˙⁾
    有名ホテルか頭に浮かんできたので、、‪安くて綺麗なホテルを探してみます💛
    質問ばかりすみません、、往復+ホテル代で3万ということでしょうか?(;Д;)(;Д;)

• 9月30日
ぶーびー

独身時代よく行ってました〜〜★

まず空港からホテルまで送迎付きですか?
送迎があるとおそらく免税店からの混合車でホテルへ移動だと思うので、朝着でも昼ぐらいからスタートになっちゃうかと。
ご自身でエアーとホテルを取っているのであれば、金浦空港の方がソウルまでは近いです★

ホテルに荷物預けて繰り出すとして…

明洞、東大門、南大門あたりは
行くだけである意味観光気分にもなれると思います。笑
明洞だと聖堂とホテルありますし東大門などは建物見るだけでもいいのかななんて。笑
逆にすごい歴史的な建物に入っちゃうと、2時間ぐらい拘束されて記憶があるので気をつけてください。笑

服は上の方もおっしゃれるように、明洞で売っているようなものが安く高速バスターミナルとゆう駅地下に売られています。
かなりの広さです!
ぜひ行ってみてください!
あと、盤浦大橋とゆうところで毎夜やっている噴水ショーも綺麗でした★
無料で勝手に歩いてみに行く感じです!でも、10月まででした(^^;;

あと、私が見ているブロガーさんがとってもわかりやすくブログを書かれています!
アメブロで
KOREAやっぱり韓国だワン

と検索してみてください^ ^

• AJ✩

AJ✩

どーしても1回は行ってみたくて、、✨
    詳しくありがとうございます!
    まだまだ全然わからなくて、、送迎バスありなしもまだきまってないです!
    なしならなしでも大丈夫なのかなー?と思ってます!
    ブロガーさん見てみます!💛

• 9月30日
ぴぃ

そうです!!
往復+ホテルで3万程で行けると思いますよ😚別々で取るなら3万5000円くらいだと思います!!
もし、別々でとるならagodaとゆうアプリ取ってみてください❣️日本も海外も格安の値段でホテルの予約ができます!

• AJ✩

AJ✩

こちらのサイトで航空券も取れますか?⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 9月30日
  • ぴぃ

ぴぃ

これはホテルだけなんです😭
    空港券はまたべつに取らないといけません(´ω`)

• 9月30日