※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

マタニティブラのサイズ選びについて教えてください。妊娠前のC65からSMLやABCに変わるのか、ケアの必要性について知りたいです。

妊娠3ヶ月目の初マタです。
マタニティインナーについて教えて下さい!
某雑誌に「ブラは2カップ上、1サイズ上を選ぶといい」とありましたが、いまいちわからなくて😣💦
妊娠前はC65を着けていました。
マタニティブラはSMLだと何になり
ABCだと何になりますか?🤔
65も変わるんでしょうか?🤔

ケアをきちんとしておかないと、授乳が終わった頃に垂れちゃうと聞いたので少しでもケアしたいです💦

コメント

ちぇりー

アンダーも変わりますよ!後期に入ってアンダーがかなり苦しいです💦
妊娠前C70つけていましたが
とりあえず妊娠してからユニクロのワイヤレスブラのLつけてましたがそれも苦しくなってきたので💦二回も買い換えちゃいました😭

• まゆ

まゆ

そうなんですね💦私も今でもユニクロのM着けてるので、Lはキツイってことですかねぇ💦様子見ながら調整していくのがベストですね💦お金かかるぅ~😂😂

• 9月29日
  • ちぇりー

ちぇりー

私は結局いまブラトップXLつけていい感じです!でも出産したらまた大きくなるんですよね笑、、、!大きめ買っててもいいかもですね◎

• 9月30日
  • まゆ

まゆ

そんなに大きくなったんですね😍💦少し大きめを買うことにします💕ありがとうございます‼️

• 9月30日
きりん

わたしはもともとC70ですが、出産して1~2か月はLつけて少しきついときもありましたが、現在大きいです!

• まゆ

まゆ

近いですよね!?授乳しだすとサイズはまた変化するんですね🤔🤔難しいなぁ💦💦

• 9月29日
  • きりん

きりん

最初の1ヶ月は特に赤ちゃんの飲む量と母乳が作られる量が安定してないので難しいと思います。入院中私も身近な友達もですが、岩みたいにカチカチになって授乳ブラと授乳パッド通り越してシーツまで溢れました(笑)

• 9月29日
  • きりん

きりん

ブラが小さくめちゃくちゃ痛かったので、出産に近づくにつれ胸の大きさも変化するかもなので、購入はもう少したってからでもいいかもですね!

• 9月29日
  • まゆ

まゆ

赤ちゃんの飲む量や、出る量も関係あるんですね🤔🤔シーツまで溢れるほどのお乳😂😂💕💕💕少しずつ様子見ながら買い足していきます👏ありがとうございます‼️

• 9月30日
メリーズ

私はこれからまだ大きくなったら
その度に買わないといけないといけないし、しばらく様子見で
ユニクロのブラトップのゆるめをつけてます😣💧泣
答えになってなくてすいません!
私も知りたいです❗️(;_;)

• まゆ

まゆ

マタニティブラ、わかりにくいですよね!?💦私もブラトップのM使ってますけど、この調子だとLでは足りない感じですよね💦💦

• 9月29日
しましま

C65でした。私はあまり体重も増えず、E65でカップだけ上がりましたよ。

• まゆ

まゆ

同じですね!私は元々太りやすいので、多分Eの70とかにした方がいいんでしょうね🤔🤔

• 9月29日