※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika*
家族・旦那

吐き出させてください。家庭内別居始めて5日経ちました。始めてからまだ…

吐き出させてください。。。

家庭内別居始めて5日経ちました。
始めてからまだ顔を合わせていません。
産後クライシスもありますが、ほんと存在を感じるだけで嫌です。
原因は入籍後から頻繁に続いてる喧嘩、話し合って納得したはずの過去の問題をお互いに掘り返す、小さなことで突っかかる(電気つけっぱなし、コップ使って洗わない…など)など。
私自身、いろいろ積み重なってモラハラ妻化になりつつあり、危機感です。

今付き合いだした頃から現在の記憶を辿りながら、当時どういう気持ちだったとかどういうことがあったとかノートに書き出しています。
これが意味あるのかどうかはわかりませんが。

今朝は8:00過ぎ頃さっと出かけて行きました。
昨日風呂も入ってないのに。
帰ってこなければいいのに…と願ってる自分がいます。
けれど子供のことを思うと、もう一度やり直せる日は来るのだろうか…と思う自分もいます。

コメント

かぼちゃコロッケ

自分のモラハラ化を産後すぐは危惧してました💦もう何をやっても、やらなくても、旦那の行動全てが気にさわるんですよね😣

私の場合は半年くらいを境に、そこまでイライラもしなくなりやっと関係修復してきたなって感じています。

過去の問題を掘り返してしまうのは、どこかで納得しきれていないのでは?ちなみに我が家も同じ様な問題がありまして、電気浸けっぱなしにしてたら罰金として500円徴収し、自分で使ったコップ(食器も含め)はずっとシンクの隅に置いといて洗いませんでした。そしたら次自分が使うとき、自分で洗うので👍
まだまだやり直せる日は来ますよ!
不満があれば喧嘩になる前に逐一話し合いにして潰していきましょう!

• mika*

mika*

ほんとに!!!全てがイライラするし、ことがスムーズに進まないんですよね、、、
    なので顔を合わさない言葉を交わさない今が平和で泣けてきます。
    過去のことをむしかえすなと言ったのは夫で、それ言われてから私は我慢してましたが今度は夫がむしかえすという…言動が伴ってないからイライラするし信用がなくなるというかほぼないです。
    転勤族なので、転勤決まったら単身赴任してもらう予定です。
    ついて行きたくない、、、
    2人目欲しかったけど諦めてます、、、

• 9月29日

私はバツイチですが
子供の為に夫婦仲最悪だけど
離婚しないって人結構いますが
それが私には理解できないです😓💦

私は子供が6ヶ月のときに別居
その2ヶ月後に離婚しました。

うちの場合は元旦那がクソで
育児もしないで遊びあるいて
ばっかギャンブルで給料日に
すべてとかしてくるような人でした。
子供にこの父親が必要か考えたときに
いてもいなくても変わらない
むしろいたほうがかわいそうな
思いさせるなと思ったし
なにより夫婦仲悪くて
雰囲気悪い空気感に毎日いる
子供は地獄だしそのうち
顔色も伺うようになるんだな
と考えたら離婚以外の選択肢は
なかったですね!!!!!
まぁ、でも離婚かやり直せるかは
理由にもよりますけどね(*^o^*)💦

理由によってはやり直せる可能性は
じゅうぶんあるかもしれないですし(;ω;)!!!!!

• mika*

mika*

そうなんですよね、、、
    いづれは子供も夫婦仲悪いってこと気付いて息苦しくさせてしまうよなって。それに子供の前で言い合いになってしまうことが多くなってきてしまってて子供によくないからと思って離婚の文字が浮かんできました。
    結局喧嘩はお互いの言い分を押し通すような感じです。後日落ち着いたら話し合いますが約束を先に破るのは夫のほうで…話し合いの意味がなくなってしまいますよね。。。

• 9月29日