※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなち🌷
子育て・グッズ

他人の意見に左右されず、自分の考えを大切にしています。皆が違っていて良いと思っています。

・男の子vs女の子
→他人から言われる、二人目も男の子なのね〜大変だね〜。1人は男の子が欲しいね。次は女の子が良いね〜など。

・母乳orミルク

・普通分娩or帝王切開or無痛分娩

どれも全部くだらなくないですか?マウンティングしてくる人とか何なんですかね?😂どれも他人から言われる事じゃないし。

子供が生まれた時は散々母乳〜??って聞かれたし、今は二人目は女の子希望?とか言われます。なんだって良くないですか?それに対して「母乳じゃないと」「私は男の子いらない」と言う方もたまにいますが、何なんでしょうか。

皆違って、皆良い。と私は考えているので人がどうであろうと気にしないのですが😑

コメント

しー

ただの話のネタとして、
じゃないですか?(笑)

女の子も男の子も十人十色だし、
ミルクならミルクの、
母乳なら母乳の大変さがあるので
私も母乳だからどうとかは
特に思いませんね(笑)

• はなち🌷

はなち🌷

ただの話のネタとして、聞いてくる方もたくさんいらっしゃいますね😂明らかにマウントしてくる人もいますが😂男の子ママである私に向かって、「男の子大変そうだから私はいらなーい」とか言われてしまうと、モヤモヤするものです。

• 9月29日
  • しー

しー

マウントしてくる人って
    本当にいるんですね(´-`)
    私は会った事がない…というか
    鈍感で気付かないだけなのか…(笑)
    自分が母乳だったので
    逆にミルクの友達とか見ると
    荷物多そうだし準備も洗うのも
    大変そうだから、
    凄いなぁと思ってましたが
    それも良くないんですかね💦

いらないは普通にムカつきますね。
    そんな事言う人いるんですね…

• 9月30日
ヘロ

確かに性別やミルク、分娩方法などみんな違って良いと思います。
こだわってる人がいるならそれも自由だと思います。
質問するくらいならおしつけていないし、別に聞かれても気分悪くなったりはないです(^-^)

• はなち🌷

はなち🌷

みんな違ってみんな良いですよね。
    逆に皆同じように生まれて同じように成長したら怖すぎますもんね😥
    ただ聞かれる分には良いのですが、その後に自分の意見を押し付けてくる方も結構多いですね。

• 9月29日
かおり

とりあえず聞いてるだけだと思いますよ。
妊婦さんとか、子供いらっしゃる方にはその辺の話ふっとけば会話になりますからね。

• はなち🌷

はなち🌷

そうなんですね!
    母乳や分娩方法など、デリケートな部分は親しい人以外に聞かれたくないって人も多いですし、それで嫌な気持ちになる人もいますから難しいですね。

• 9月29日
  • かおり

かおり

確かに難しいですよね💦
    内心、「うるせーよ」と思ってるんですが、「あぁ、この人も何か話を振らなくちゃと思って聞いてくれてるんだろうなー」とも思って複雑です(^_^;)

明らかに、おっぱいが一番!自然分娩が一番!とか固定観念で話しかけてくる人には「まぁ、今は違いますからねー。人それぞれですからねー。」とさらっと批判してます笑

• 9月29日

昔の人は特に母乳母乳言いますよね😅昔のミルクはどうだったか分からないけど、今のミルクは栄養価高いから!って思います。変な食生活してる人の母乳よりミルクの方が絶対栄養価高いですよね😤自然分娩したくても逆子で帝王切開だったとか、その人その人で色々理由があるんだから突っ込まないでほしいですよね😐💭

• はなち🌷

はなち🌷

祖父母世代は特にそうですよね。
    乳母さんにわが子に母乳を与えてくれと頭を下げにいくくらいですからね。昔は昔のやり方、今は今の時代に合わせたやり方かあるのだから意見を押し付けて来ないで欲しいものですね…

• 9月29日

すっっっっっごく分かります!!!!!!!😭

うちはいま完ミなんですが、
産後すぐの頃は母乳まあまあ出てて、混合だったんですが、途中私が体調崩しちゃって服薬しなきゃだったので断乳したら母乳ほとんど出なくてそっから完ミです!
もうミルクオンリーにしてから4ヶ月も経つのに、実母に会う度未だに
「あんたが栄養付くもの食べてないから出なくなるんだよ〜」
「ミルクより母乳の方が栄養あるのよ〜」
「前はあんなに出てたのにね〜」
などと言ってきます😱

昔の考えだからしょうがないんでしょうけど、主さんの言う通り、
男の子だとか女の子だとか
出産方法だとか、
ミルクか母乳かとか
まじでその子が元気ならどうでもいいと思います!😂

• はなち🌷

はなち🌷

わかります。とてもよーーくお気持ちわかります。私もミルクでした。元々身体に難があり泣く泣く母乳をあげられませんでした。人生で1番といっていいくらい悩みましたし、我が子に母乳をあげたい。でもあげられない。とても苦しかったです。そんな時に1番味方でいて欲しいはずの実母に、あーだこーだ言われると、本当に辛いですよね😭
    知らないおばあちゃまに「母乳じゃなきゃダメだよ」と言われた時は頭に血が上って「あなたに言われる筋合いはありません。失礼致します。」と去りました😅大人気ないですが…
    そんな事言われたって私が1番そうしたいと思ってるし…って感じで。

我が子が元気にそだってくれれば、何だって良いですよね😌♡

• 9月29日

退会ユーザー

あげたいのにあげられないのは辛いですよね…💦

今のミルクだって栄養たっぷりだし、愛情注いで育ててるんだから関係ないですよね!
    肉親ならまだ冗談ぽく言い返せますが、知らない人は腹立ちます…

完ミでも保健師さんに褒められるくらい身長も体重も平均的に増えてるのでミルク上等です😂💓

• 9月30日
あめきち

わかりますわかります(笑)めんどくさいですよね😂😂
元気に産まれて元気に育ってくれればどんなお産でも母乳でもミルクでも男でも女でもなんでもいい!って思ってます(*´︶`*)

• はなち🌷

はなち🌷

面倒臭いですよね😂
    おっしゃる通り、元気に生まれてくれて幸せに育ってくれれば、なんだって良いです😊

• 9月29日

男の子と女の子それぞれいて、
普通分娩で完母。

これが昔は理想だったんですかね?

私も会う人会う人みんなに「母乳?」と聞かれて、完ミだと言えば理由まで聞かれますよ😂完母と答えれば「そうなのね!それがいいよ!」と言うんでしょうが、完ミだと「なんで??」ですよ💦この差は何??って感じです。
2人目妊娠してますが、まだ周りは知らないので「次出来たら女の子がいいでしょ〜?」と聞かれます。別に私は男の子でいいです(笑)次は異性の子供欲しいでしょ?っていう押し付けですよね...
普通分娩も帝王切開も痛みに関してはどっちが...なんてなくてむしろ帝王切開の方が私は経験ないので尊敬しますが、無痛分娩への理解のなさ😅

• はなち🌷

はなち🌷

わかりますわかります。
    完ミだと、何で母乳じゃないの?なんですよね。母乳が普通考える人も多いと思います。
    本当に性別の押し付け困りますよね😅
    無痛分娩は日本が遅れているだけで海外では当たり前の事なのに、理解の無さが凄まじいですよね。「お腹を痛めて生むことに意義がある!」的な古い考えどうにかならないのですかね😂
    医療は日々進歩しているのに、世間の考え方だけが更新されないように思います。

• 9月30日
かちこ

古い人たちはよく聞いてきますよね。失礼だっていうのがわからないんですね笑
まぁ、昔はそのくらいの距離感のお付き合いが普通だったせいもあるから、私達が気にしすぎなのかも?とは思います😅
でも男だろうと女だろうと産まれて来てくれただけでありがたいし、次はどっちとか3人産まなきゃとか母乳なのとか普通分娩とか余計なお世話じゃ!私がどんな思いして産んだのか、母乳を辞めたのかとか知らんだろ〜💢
って感じですね☺️

結構モールとかでご飯あげてたりミルク飲ませてると知らんばーちゃんとか来て好き放題言いますもんねえ🤤

• はなち🌷

はなち🌷

なるほど、確かに昔の方達はそのくらいの距離感だったのかもしれないですね!
    モールでミルク飲ませてると、高確率でおばあちゃまがいらして何か言われますよね〜😂わかります笑

• 9月30日
ママリ

話のネタですよね!出産したばかりの時は、色々反応してましたが、人それぞれなので流してます!つまりどうでもいいと思ってます😂

かぼちゃコロッケ

最初は完母に憧れていて、でも初産で母乳なんてちっとも出ず…こっちは母乳が出なくて気にしてたけど、子供が育つならミルクでもなんでもいいって割りきらせようとしてるのに、「おっぱい飲ませてあげればいいのにね」って悪気なくサラって言う祖母。昔と今じゃ考え方違うから悪気はないと言い聞かせてたけど、当時の私には余裕もないからグサッと来た。
今となってはミルク様々って思ってますが☺

しましま

私もなんだっていいと思いますけどね。
何でも自分基準の人っていますよね。