※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RN
妊活

風疹単体の予防接種よりも、麻しん風しんの混合ワクチンが主流です。混合ワクチンを受けることになり、不安があります。

今って風疹の単体の予防接種ではなく、麻しん風しんの混合ワクチンが主流なんでしょうか??
風疹単体はなかなか入りにくいと言われ、混合ワクチンを打つことになったのですが…なんかモヤモヤです💦

コメント

あーちゃんママ

風疹ワクチン単体もありますが、いまは麻しん風しんどちらも流行っているので打つならそちらの方がいいと思いますよ〜

• RN

RN

確かに麻疹患者が出たってニュースでもしてたんで、これからのためにはいいかな?とは思ったのですけど😵

• 9月29日
あや

予防接種の大半を占める子供達が混合ワクチンなので生産されるのも混合が主流なのではないでしょうか(>_<)

• RN

RN

確かになかなか風疹のワクチンを打つ人がいないとは言ってました🙌
    風疹だけを打つ気満々だったんでなんかモヤモヤしてただけだと思います😃
    ありがとうございます!

• 9月29日
angel mom

同じく 風疹の予防接種を
受けに行ったら
『単体は今 ほとんど出てない』
と言われました。
でも、混合でも単体でも
同等の効果が得られる
そうなので、一石二鳥と
思いました(*^-^*)!
MRワクチン結構お値段
しますよね~(>_<)

• RN

RN

同じ方がいてなんか安心しました( ¯ω¯ )
    効果は同じなんですね!
    なら大人しく受けようかな( ˙-˙ )

そーなんですよね(=_=)
    高いんですよねー(;´д`)

• 10月1日