※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽
子育て・グッズ

離乳食中期の食材は豆腐ぐらいの柔らかさでみじん切りが良いですか?すり鉢・裏ごし器は中期以降必要でしょうか?

離乳食について教えてください!
もうすぐ離乳食中期に入ります。中期の食材は豆腐ぐらいの柔らかさでみじん切りとあるのですが、よくよく火を通してみじん切りするだけでいいのでしようか?
ブレンダーは持っておらず、すり鉢と裏ごし器で初期を乗り切りましたが、すり鉢・裏ごし器は中期以降使わないのでしょうか?

コメント

りんご

私もブレンダー持ってません😊すり鉢裏ごしは初期は使ってましたが今は使っていません。柔らかく煮てみじん切りで大丈夫です😊あまり細かいと赤ちゃんは丸飲みを覚えてしまってモグモグしなくなってしまいます😉

• 陽

丸飲み🙄知らなかったです!ちゃんとモグモグしてくれる形にしていこうと思います!
    教えてくださってありがとうございます😊

• 9月29日
りー

すり鉢は時々使いますが、裏ごしはもう必要ないかと⭐️だいたいのものは、みじん切りで良いと思います😊