※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お金・保険

マイホーム購入で仲介手数料やローン代行手数料について不安です。選べる銀行や手数料の対応について詳しい方、教えてください。

マイホームお持ちの方、仲介手数料やローン代行手数料って払いましたか?

建売購入予定なのですが、今お世話になっているところが、仲介手数料&ローン代行手数料取られるので、不要にしてくれる不動産屋に切り替えたいです。ただ今更感も出てしまうので申し訳ない気もします…(><)

あとローンですが、代行手数料払うと不動産屋が決めている銀行しか選べないんですかね?自分で銀行選びたい…。

詳しい方よろしくお願いします!

コメント

あまり詳しくなくて申し訳ないですが、4月に建売買いました🙋🏻‍♀️
うちは不動産屋さん通さずに直接ハウスメーカーさんに問い合わせたので仲介手数料なしでした
ローンは自分たちで選びますって言って任せてもらいました!ので手数料とかもなかったです😳
その代わり代行とかはしてもらえなかったですが...

仲介手数料も大きいですよね😭😭

私もあまり詳しくないですが、大手ハウスメーカーで今着工中です。

仲介手数料もローン代行手数料もないです。
なんか勿体無いし不要の不動産屋さんの方がいい気がします…

まま

払ってないです。
ローンは職場の組合で組んだのと、
仲介業社使ってないのでかかりませんでした。高いからもったいないですよね💦

ひなの

いまはどこまで進んでいるのでしょうか??
すでにそこの不動産屋を通して買うことに決めて動いているのなら
難しいでしょうがまだ何もしていないのなら他のところは仲介料無料でしたのでそちらにしようと思ってます。といえば
じゃぁ、無料にしますよってなるかなと思います。

ローン代行は楽ですが勧めるところと契約になり
銀行にも不動産屋が足を運んでくれるのでその分はとられます。
うちは自分で違う銀行にするので。と伝えましたよ☺︎