※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

回転性めまいが治らず、寝ている状態です。出産後に治るか相談したい。病院では詳しい検査ができず、水分が取れる場合は自宅で安静にするよう指示された。

回転性めまいがおとといから
治りません
ずっと寝ています
同じような人はいましたか?
出産すると治りますか?

ちなみに貧血でもなく
血糖値、血圧は正常値です。

病院に電話した所
病院にきても妊娠中は
詳しい検査は出来なく
水分も取れないようなら
点滴します。と言われました
水分は取れるので
自宅で寝てることにしました。

コメント

*°まぁちゃん・:*+.

もしかして、頭を動かしたら目眩しませんか?😭🌀

●

耳鼻科行った方がいいですよ😭💦💦

耳が聞こえにくいとかは、ないですか❓

耳が原因でめまいが起こる事がありますので…😭💦

早めに耳鼻科行った方がいいと思います😭💦

ひろ

私も時々なって、2ヶ月に1回ぐらいあります。ひどいときは1週間つづきます😭しんどいですよね…😵
耳鼻科いくと、車とかで酔った時に飲む酔い止めの薬と、ビタミンC?出してもらいました!!✨あと、それは今後も付き合って行かないといけないから慣れていかないと…って言われました😭なれることないですよね、😔

あんみつ

妊娠前から発作性頭位めまい症です。
耳石が動くのでなる病気です。
それでしたら本当は気持ち悪くても頭を動かすのがリハビリですが、正直辛いですよね💧
耳鼻科で、とりあえず妊婦が飲める酔い止めを処方してもらうのが一時しのぎではありますが気持ち的に楽かもしれません。
今私は良い整体の先生に出会い、体のメンテナンスをしてもらっているので初期にめまいが出ましたがここ3ヶ月程は出ていません。

質の良い睡眠が大事です。自律神経が乱れるとやはり出やすいです。 良くなると良いですね!!

mi★

あります!
妊娠前から、疲れて肩こりがひどい時や首を動かした時とかに
回転性めまいで動けなくなることがありました💦

先日も回転性めまいがでてきて、2日間寝てました😂😂

メニエール病かな?と言われてます😅
アデホスコーワとメリスロンという薬があるのですが、妊娠中だと飲めないので
ひたすら寝てました💦

つらいですね😂😂

水分こまめにたくさん飲むようにして、なるべく静かに寝てた方がいいと思います!