※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カッパママ
お仕事

子どもと離れるのが寂しく、おっぱいのことも心配です。乗り越えた経験を教えてください。

あさってから仕事に復帰します。転職して復帰なので不安がいっぱいです…。
子どもを保育園に預けて長時間会えなくなるのがさみしいし、仕事に慣れるまで不安だし、離乳食は進んでいるのですが卒乳しきれていないので、自分のおっぱいが大変なことにならないか心配です…。乳腺炎を何度か経験しています。
簡単に言うと、子どもと離れるのが寂しいのと、自分のおっぱいが心配です!
みなさんはどう乗り越えましたか?

コメント

メロ

フルタイムなら搾乳かしっかり断乳しかないかと💦
うちはもうほとんどでてないので全然大丈夫でしたが...
何時間あくと張るとかわかりませんか?

• カッパママ

カッパママ

5時間くらいあくとかなり張ってきます。
    フルタイムで通勤時間も考えると11時間くらい授乳できないようになります。
    搾乳すると余計に張るという話も聞くのですが、痛くなったら搾乳するしかないですよね。

• 9月29日
  • メロ

メロ

もちろん搾乳すればまた作られるので時間とともに張ってきますが、搾乳しないままでは痛みもあるし乳腺炎が心配ですよね💦
    最初の1週間くらいは保育園も慣らしとかないですか?
    その間に昼間の間隔をあけていけば少しづつ生産量も減っていくと思うのですが…

• 9月29日
  • カッパママ

カッパママ

慣らし保育はあるのですが、転職なので私は10/1からフルタイムです😓慣らし保育は義理の母が対応してくれる予定です。
    搾乳する時間を少しずつあけながら頑張ろうと思います。

• 9月29日
ママリ

フルタイムで先月復帰しました

昼だけ断乳に切り替えて初めの3週間くらいはよく張りましたが
不思議なことに体が慣れてきます
休みの日も昼は授乳なしでフォロミです

娘は保育園、朝は泣きますがエンジョイしてます
それより感染症の嵐がすごいですよ!
ファイトです!

• カッパママ

カッパママ

感染症ですか…。寒暖差が激しいからですかね。これからインフルエンザの季節にもなりますし、旦那やじぃじ、ばぁばの力を借りながら乗り越えようと思います。
    断乳は早く体が慣れてくれることを祈ろうと思います。フォロミは頭になかったので、購入しておこうと思います^_^

• 9月29日

10ヶ月から保育園に預けています。完全ミルクだったのでむしろ離乳食が心配でした😅今は完食してくれてますが。
今は寂しくても、すぐに風邪を移されて欠勤せざるを得ない が増えてくると思います。子どもも最初は泣いていても数日後には親から離れると泣き止み遊びだします(独身時代保育士してました)
また、離れた分だけ愛情が溢れてました♪帰宅してからネンネまで息子と濃厚タイムしてました❤️
※今は息子の結膜炎が感染しスキンシップ出来ませんが😥

• カッパママ

カッパママ

保育士さんのご意見、とても参考になります。私も濃密な時間を過ごそうと思います!
    結膜炎お大事になさってください(>_<)

• 9月30日