※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お出かけ

赤ちゃんとの旅行についてです。父から10月半ばに墓参りに行こうと誘わ…

赤ちゃんとの旅行についてです。
父から10月半ばに墓参りに
行こうと誘われました。
場所は北海道です。子供と旦那と
私を連れてってくれるそうなのですが、
近場の旅行も電車すら乗った事がありません。

比較的大人しい子ですが
最近起きてる時間が長くなりました。
旅行目的で6ヶ月の子を飛行機に
乗せるのは迷惑でしょうか??

関東からなので2時間ですが
ぐずった時どうしようとか
離乳食始めたばかりだしとか
風邪ひいたらどうしようとか
心配事が多くて楽しめないような
気がして悩んでしまいます。

墓参りとは言え親のエゴで
連れてくのはやめた方が良いですか?
1歳くらいまで待った方が良いですか?

・実母は同行しない
・空港までは車
・札幌でビジネスホテル
・レンタカー移動
・離乳食は現地にて購入
・抱っこ紐とキャンピングホルダー持参

こんな感じです・・・
宜しくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

さちやん

そのくらいでも乗ってる子いますよ~\( Ö )/
ぐずったりしたら飛行機内で絵本など貸してくれますし、それでもダメならCAさんたちがいるとこに立ってても大丈夫と案内してくれますよ!
うちは毎度乗る時離着陸時以外はそこでお世話になってます😂💦

• まる

まる

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    CAさんがサポート
    して下さるんですね😥
    特にトラブルとかは
    なく過ごせましたか😥?

• 9月29日
  • さちやん

さちやん

大丈夫でした!
    離着陸時に耳抜きが出来ないので母乳やらお茶やら飲ませてたかんじです!
    特に問題なく過ごせました!
    2時間長ーく感じますが💔笑

• 9月29日
  • まる

まる

引き続き回答ありがとうございます🙇‍♀️耳抜き用におしゃぶりと麦茶用意しておきます🙋‍♀️たかが2時間、されど2時間ですよね😔緊張しますが
    行ってみようと思います!
    温かい回答本当にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月29日
ゆきだるま⛄️

全然6ヶ月ならいいと思います😊3ヶ月で車5時間以上の距離移動したり5ヶ月で北海道からディズニーとUSJはしごさせる1週間の旅にも出ました笑飛行機の中意外とうるさいですし少し泣いてもそこまで気にならなかったです😅💦

• まる

まる

コメントありがとうございます🙇‍♀️沢山旅行されてるんですね😳色んな所に連れてっても特に問題なかったですか😥?

• 9月29日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

行く前の日水ぼうそう疑惑で朝イチ病院行ったら違ったって言う事件はありましたが旅行中熱出たり夜泣きしたりとかそういうのは一切ないです😅むしろ家よりよく寝てるなーって感じでした笑やはり飛行機となると逃げ場ないですし緊張しますけど耐えなきゃ行けないのは離着陸の15分ずつとかです!そう考えたら気がラクじゃないですか??15分頑張って〜泣いちゃったら立ってあやして〜残り15分頑張る!2時間のフライトだとしても頑張るのはこれくらいでいいんです😀!旦那さんとお父さんも行くなら窓側3席取って座れば周りにそこまで気使わなくて大丈夫かと🙆‍♀️💓

• 9月29日
  • まる

まる

引き続き回答
    ありがとうございます🙇‍♀️
    水疱瘡、疑惑で良かったですね😥移動で疲れて寝てくれたんですかね😳離着陸の30分迷惑掛けない様頑張ります😔緊張しますが、ちぃmamaさんや他の方の回答で背中を押して貰えました!
    窓側の席とバジネットの予約
    やってみます🙆温かい回答
    本当にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月29日
ママ

6ヶ月ごろ北海道に旅行いきましたよ。心配事が多くて楽しめないと思うならやめたほうがいいですが、行きたい!と思うなら行ってもいいと思います。
チャイルドシートに慣れてるなら車は問題ないし、夜泣きとか激しくなければビジネスホテルでも問題ないかなと。離乳食は私はフリーズドライのお粥と野菜もっていてあげてました。あとは飛行機で騒がないように対策を考えていけば大丈夫だと思いますよ。国内線は座席が狭いし、前後の間隔も狭いので圧迫感あって赤ちゃんはちょっと緊張しちゃうかもしれないので、バシネット予約できるならしておいたほうが楽だと思いますよ。

• まる

まる

コメントありがとうございます🙇‍♀️同じ月齢で行かれたんですね😳普段車移動なので
    チャイルドシートは慣れてますし、ホテルは初めてですが
    夜泣きもありません。なので
    ママさんに背中を押して貰えた気がします!バジネット予約出来るか聞いて負担のかからない様に移動してみます!
    アドバイス頂き本当にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月29日