※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊娠・出産

生後10日目の赤ちゃんが寒がりで、おっぱいを飲んだ後に布団に置くと泣いてしまう状況について相談があります。寒さを感じている可能性があるようです。生後間もない子の特徴として考えられます。

生後10日目。
昨日退院して家に帰ってきました!
今日は寒いですね。
おっぱい飲んですぐ寝ちゃうんですけど、
布団に置くとすぐ起きて泣きます!
オムツは大丈夫、
寒いのかな?布団やタオルで暖かくはしてるけど、、
一日中おっぱいくわえさせてます💧
生後間もない子はこんなものですか?

コメント

ひめめ

背中スイッチですね(^^;)
うちの子も敏感な子でした!
おくるみとかはしてますか?

  • ぺぺ

    ぺぺ

    はい、してます😭

    • 9月29日
  • ひめめ

    ひめめ

    うちもおくるみしててもダメだったんですけどね(^^;)笑
    やったことはないんですが、座布団に寝かせた状態で授乳してそのまま移動するといいらしいです。

    • 9月29日
  • ぺぺ

    ぺぺ

    なるほどです!試してみます😂

    • 9月29日
ままり

最低一ヶ月は昼夜問わずそんな感じでした

  • ぺぺ

    ぺぺ

    頑張るしかないんですね

    • 9月29日
パン星人🍞

布団を湯たんぽなどであらかじめ温めておくと背中スイッチ入りにくいですよ😊

  • ぺぺ

    ぺぺ

    冷たいからビックリして起きちゃうんですよねあたためてみます😂

    • 9月29日