※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaco31
妊娠・出産

30w2dの妊婦です。喉の痛みが続き、風邪か心配。赤ちゃんは元気だけど大丈夫でしょうか?風邪を引いた経験のある方、対処法を教えてください。

30w2dです。先週の金曜日より喉の痛みがあって、だんだん酷くなり痛みが治まりません。熱はないけど、ちょっと体がだるいかなって程度の症状で。やっぱりこれは風邪なんですかね。妊娠して風邪を引かないように気をつけてきたけど、ここにきて…と思うと情けないです。お腹の赤ちゃんは元気に動いてくれてるので安心してますが、ほんとに大丈夫でしょうか??妊娠中に風邪を引いた方どおされてましたか??

コメント

りぃちゃんまま

私も妊娠後期に風邪引きました💧
薬はやっぱ飲めないですが
その時たまたま検診で
先生に相談したら漢方を
処方してもらい少し楽になりました
産科の先生に処方してもらった方が
安心なので相談してみたらどうですか?😭
お大事に😢

  • maaco31

    maaco31

    ほんと薬が飲めないのが
    辛すぎますね。
    でも赤ちゃんの為ですしね!
    あたしは検診が
    2週間後なので
    なんとかそれまでに
    治したいです←

    • 12月27日
deleted user

風邪引くと私も喉にきます。
こまめにイソジンでうがいと加湿マスクで寝てました(o^^o)
2.3日でマシになりましたよ〜♡
産婦人科て葛根湯出してもらえたりもするのでそれもありかと思います

  • maaco31

    maaco31

    あたしもイソジン、マクス、加湿
    かかせません(*´ `*)
    でも良くなる気配なくて
    ほんと辛いです!
    今は生姜湯を毎日飲んで
    寝ています。

    • 12月27日
おすぅ

私は扁桃腺炎もちで喉を痛めるとすぐなってしまいます。
喉痛めたときひどくならないようにハチミツ大根を作り飲んでいました(´・ω・`)
飲みやすいようにレモンをプラスしたものですが…
早めに対策したので悪化する事なく治りましたよ(*`・ω・´)

  • maaco31

    maaco31

    ハチミツ大根?←
    初めて聞きました!!
    あたしは喉が痛くなったら
    生姜湯に生姜を擦って
    飲んでいるだけなので!
    ぜひやってみたいです!

    • 12月27日
  • おすぅ

    おすぅ


    簡単なんで是非(*`・ω・´)
    レモン入れた方が飲みやすいですよー♪

    • 12月27日
えなぺた

あたしもそのくらいのときに喉の風邪を引きました。
しかし、薬は飲めない。。
けど、喉が痛い。。。
ってことで、はちみつ大根食べたら治りました。

それから、風邪は悪化することなく、赤ちゃんも元気な子を出産しましたよ🎵

  • maaco31

    maaco31

    ほんと辛いですよね。
    なんとか赤ちゃんに影響なく
    このまま治ってほしいです(*´ `*)

    • 12月27日
元気っ子♡

私も、先週喉の痛みと鼻水がで出ました (>人<;)
加湿器を着けてマスク。部屋を暖かくして足首も温め、塩水で数時間ごとにうがい、生姜を使った料理と生姜湯を飲んで乗り切りました。
病院に行けば薬も貰えたみたいですが、病院まで遠いし、逆にインフルエンザを貰っても嫌だと思って気合いで治しました。

  • maaco31

    maaco31

    あたしは病院まで近いですが
    熱はまだ出てないから
    とりあえず様子みよう
    って感じで、できることを
    頑張っています。
    生姜←いいですよね\( ˆoˆ )/

    • 12月27日
まゆき333

まさに風邪で喉をやられてます(ノ_<)
もう10日以上経ちます…(ノ_<)
喉が痛くなり始めて3日目くらいにちょうど健診があったので、先生から葛根湯を7日分処方してもらいました。

…が、翌日、翌々日と喉は悪化して声が出なくなりました(ノ_<)

それでもやっと声が出る程度には治ったのですが…また今日から喉の痛みと鼻水が酷くなってきました(ノ_<)

塩茶でうがい、食事も喉に良いものを調べて食べてるんですがなかなかです(ノ_<)
熱が出ないだけマシなんですが、長引いてるので辛いです(ノ_<)

お互い頑張りましょう(ノ_<)

  • maaco31

    maaco31

    葛根湯って飲んだことないけど
    やっぱり効くんですかね!
    ほんと、熱が出てないだけ
    幸いです←
    まゆき333さんも
    早くよくなりますよーに。

    • 12月27日
ちーたん

一ヶ月ほど前に喉から始まる風邪引きました>_<
喉の痛みから始まり、熱も微熱程度が上がったり下がったり、最後に鼻風邪になり、完治まで2週間ほどかかりました(^^;;
お薬飲みたくなかったので民間療法で
朝一と気がついた時に暖かい緑茶でうがい
水分補給(寝てる間も、目が覚めたら飲めるように暖かいものを水筒で枕元に準備)
マスク
喉を外からも暖める
ってのを実践したら、喉に関しては楽になりましたよ〜

  • maaco31

    maaco31

    大変でしたね。
    あたしもそおなりそうで
    怖いです。
    今はなんとか自力で
    治したいですが
    今度の検診までに治らなかったら
    先生に相談してみます!

    • 12月27日
ハルヒママ

ハチミツ大根がオススメですよ(*^_^*)密封できる容器に大根切って入れて大根がヒタヒタに浸かるくらいハチミツ入れておくだけで完成です(*^_^*)祭文が出てくるのでハチミツが全体的に緩くなったら大根は出したほうが大根の臭みが抜けます(*^_^*)
産後もお湯で割って飲んだりしてます(*^_^*)