※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつもん
雑談・つぶやき

愚痴というか、変な悩みかもしれないですが、児童手当の現況報告書がち…

愚痴というか、変な悩みかもしれないですが、児童手当の現況報告書がちゃんと受理されてるか不安です。
以前、娘が生まれてすぐの頃にちょっとしたプチ事件があって、児童手当の手書き書類が受理されてるのに、パソコンにデータとして入っておらず、私が偶然に役所に娘の保険証を持っていく用事がなかったら、児童手当がちゃんと貰えてなかったかもしれないという事がありました。
そのため役所の人が信頼しきれず、ちゃんともらえるか不安になってしまいました。

コメント

今月入ってすぐくらいに、10月分の振り込み何日にいくらしますよーっていうハガキがうちの自治体は来てましたがもともとそういうのは届かない自治体ですか??

• なつもん

なつもん

ハガキは来る自治体なんですが、まだ10月の分の振込をするというハガキは来てなくて、支給日前に確認の電話を役所にするわけにもいかず、、、。
    とりあえず現況報告書が提出されてませんという通知も来てないので、「大丈夫、ちゃんと支給される!」と自分にいいきかせてます😓

• 9月29日