※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
家族・旦那

旦那に離婚を言われて今2ヶ月ほど別居してます。何度か話をして離婚した…

旦那に離婚を言われて今2ヶ月ほど別居してます。
何度か話をして離婚したくないとは伝えてますが、
旦那の気持ちは変わりません。
(離婚理由は産後クライシスや私の性格のことです)
今日も旦那に話をする時間をもらって話をする予定なんですが、どうしたら離婚危機を回避できますか。

私は変わってやり直したいです。
もう一度だけチャンスがほしいとおもってます。

コメント

はな✿

具体的な性格がピンポイントでわからない限り何とも言えませんが💦
旦那さんはりかさんが変わって努力する術を伝えても気持ちは変わらないと言っているのですか?

• りか

りか

伝えたのですが、旦那は私のこと絶対変わらん、やり直す気ないしか言いません。

• 9月29日
ゆに

今って産後どのくらい経っていますか?私も産後は親にも旦那にもガルガルな態度でしたが、今は落ち着いて円満ですよ。初めての出産でいっぱいいっぱいになる方は多いですし、離婚理由が産後クライシスなら旦那さんもある程度分かってくれるといいのですが(>_<)

• りか

りか

もう産後1年です。
    産前産後ずっとイライラしてしまい
    旦那は限界だったみたいです。
    喧嘩もして、4月ごろから頑張っていたのですが、旦那はもうずっと無理というてて、もう限界がきたみたいです。
    産後クライシスのことも伝えたんですが、今更分かってどうなるん?って感じでした。

• 9月29日
  • ゆに

ゆに

そうなのですね😢でもそれにしたって離婚を決断するのは早いなと思ってしまいます。りかさんにやり直したい気持ちや反省する気持ちがあるならこれから幾らでも改善できるはず✨精一杯の誠意を伝えて、最後のチャンスをもらいましょ!😊本人同士の話し合いが平行線ならどなたかに立ち会ってもらってもいいと思います。お子さんはりかさんと暮らしているんですよね?旦那さんも本当はまだ小さいお子さんと一緒に暮らしたいはずです(>_<)

• 9月29日
  • りか

りか

友達にも相談したりして、もう離婚しって言われるんですが、旦那のこと好きだし、子供も1歳なので、私の決断で子供がどう思うか分からないですけど、寂しい思いさしたくないし、って感じです。
    旦那は今日のこと、しょーもない話やめてなっていうてきたんですが、私はほんまにやり直したいです。1から頑張りたいです。
    ばーっとモノをいうてしまって思ってること全部いうたのに、なんで別れたくないんか分からないっていわれました。

• 9月29日
  • ゆに

ゆに

旦那さんはとにかく離婚して欲しくて感情まかせに暴言を吐いてるだけだと思われるので、りかさんも上手く流してなるべく傷つかないようにしてくださいね!😭というかお話聞く限り、旦那さんにも非はあるかと、、
    ちなみに当時、りかさんはどんな感じの態度だったのですか?🤔

• 9月29日

離婚の理由は誰もが通る産後の女性の仕方がない部分だと思うので、それを言われたら女性としてはどうしょうもないですよね…
あなたが代わって産んで経験してみたら?と言いたくなりますが。
産後の体調のことをもう一度伝えてみてはどうですかね?!
周りの人にも助言を貰ったり間に入ってもらったり…
それでも理解してもらえなかったらその時は旦那さんに女性や奥さんを優しく見守る心が無いと言うことになるかと思いますが。
私も今でも気持ちの波が来ます。
親だから出来て当然な言い方をされたりもあります。なのでたまに保健師さんに連絡を取って来てもらって愚痴ったり色々教わったりしてやってっています。
きっと主さんも気持ちに余裕が持てずに悩んでしまってと思いますよ。旦那さんにはなった理由など詳しく伝えてみられてはと思いますよ。話さずモヤモヤよりも当たって砕けてもありかと。

• りか

りか

全部伝えたんですけど、理解してもらえず。どんだけ酷いことされたのかって言われました。
    でも、旦那もそれで冷めて自分も好き勝手遊んだりもうほんまに夫婦、家族として最悪です。
    でも、私は1からもう1回頑張りたいです。

• 9月29日

退会ユーザー

今のままでやり直しても育児も手伝ってくれなくて主さんも子供さんも可哀想だと思いますよ。
    だって思いやりも何も残ってなさそうですし。

• 9月29日
ミミ

産後クライシスのせいにして旦那さんに甘え過ぎてたんじゃないですか?
なぜすぐに喧嘩になったのですか?
確かに産後は急に泣けてきて泣いたりしましたが離婚宣言までにはなにかしらのサインはあったはずです
変わってやり直したいとのことですが
具体的に何をどう変えるのか伝えないとただ変わりたいと言うだけならなんの説得力もないと思います

離婚したい、しなくないの話はせずに子供さんとみんなで楽しく過ごすようにしてみてはどうでしょうか?

☆テルchan☆

産前産後のホルモン影響が…って男性からしたら、男性が分からない分野で正当化されている気になるらしいです。それがきっかけで、奥さんに冷める人けっこういますよね…
もう別居まで進んでいるのなら、状況変えるの難しそうですね…
せめて話し合いの場では、感情的になって泣いたりするのはやめた方がいいと思います。

産後クライシスは大体どんな言動だったのかわかりますが、りかさんの性格が嫌いとはどういうところが嫌いなのでしょうか?性格って急に治すのむずかしいですし…