※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊活

体外受精後、妊娠判定薬で陽性反応が出たが、福さん式の状態が生理前と同じで不安。着床はしたが流産の可能性は?

質問させてくださいm(__)m
今月18日にはじめての体外受精(今周期胚盤胞移植)をし、27日(BT9)に判定日でした。判定日まで、結果が気になって仕方なく、福さん式で様子を見ていました。しかし、子宮口の位置も手に届く範囲で、いつもの生理前の状態だなぁと、(また、判定日前日の市販の妊娠判定薬も陰性だったことから)落ち込んでいました。
が、判定日(BT9)に、念のためと思い(着床障害のことも気になり)、血中hcg値をだしてもらったもころ、136であり陽性と言われ、すごく驚きました。すぐに市販の妊娠判定薬を試したところ陽性反応がでました。はじめての陽性反応で嬉しい反面、福さん式での状態がネットに書かれているような妊娠時の状態でないことが不安です。福さん式の妊娠時と生理前の状態があまり変わらないなんてことはあるのでしょうか?または、着床はしたものの流産の可能性があるということでしょうか?
不安がっていても仕方ないと言い聞かせているのですが、気になって仕方がなく、こちらに書かせていただきました。もし、なにかお気づきの方がいらっしゃれば、ご意見よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

ワンタン麺

ご懐妊おめでとうございます。
こちらは妊活カテなので陽性がでたあとなら妊娠カテへ質問してくださいね。福さん式はやはり人それぞれ子宮の形も違うので全てが当てはまるということはありませんよ。

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます!すみません😫そうですね、カテちがいますね💦
    福さん式、、そうですか!なんだかホッとしました😫ありがとうございます(>_<)

• 9月29日