※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
ココロ・悩み

東大阪市のアーバンチャイルド、たいよう学園、花園保育園の入園を検討中で、評判やママさんの意見を知りたいです。たいよう学園、アーバンチャイルドは見学済みです。

東大阪市のアーバンチャイルド、たいよう学園、花園保育園の入園を検討中です。
園の評判や通園させてるママさんこ意見などあればお聞きしたいです。ちなみにたいよう学園、アーバンチャイルドは見学へうかがいました。よろしくお願いします。

コメント

∞ mama ∞

こどもを通わせてる訳ではありませんが・・・
花園保育園に見学に行きました!
園長先生がとってもいい人で第一候補にしたいと思えるほどでした🌟
通園時間帯には警備員さんが門に立っていてくれます。お迎えは指定した人以外が来ても引き渡しはしないそうです。(予定とは違う人が迎えに行く場合は予定していた人から園に連絡を入れなければならない)警備体制がしっかりしている印象でした!
園内は自由に見学させてくださったのですが、すれ違う先生みなさん挨拶をしてくれてとてもいい印象を受けました💕

• may

may

ご回答ありがとうございます😊
    花園保育園、見学されたのですね!
    園長先生が良い方だと安心しますね♡
    ちなみにアーバンチャイルドの園長先生もとても丁寧に案内&説明してくださりましたよ。
    警備体制がしっかりしているのも親としては安心できますね!
    花園保育園の他にどこか見学されましたか??
    来年の4月入園希望ですよね?

• 9月29日
  • ∞ mama ∞

∞ mama ∞

岩田保育所としらゆき保育園に行きました!
    岩田保育所の所長さんもすごくいい先生でしたよ💛ただ園が古いのと数年後に無くなるみたいで・・・一番家から近いので悩みどころです。
    しらゆきの園長先生はなんか苦手な方でした💦園はとても新しく、子どもたちが出席人数を園長先生に言いに行ってたり、しっかり教育されているなぁと感じました!
    来年度入園を考えていましたが、子どもが3歳になるまでは一緒にいたくて申請するか迷ってます😅

• 9月29日
  • may

may

やっぱり、家から近いのは魅力的ですよね!
    でも、岩田保育所なくなっちゃうんですね💦
    そうなるとまた保育所を探す羽目になるから厄介ですし悩みどころですね。。
    私も1年間息子を育ててきて、可愛くて可愛くて仕方ないので笑、3歳まではそばにいたいなぁって思ったりもします。。が、私は育休中なので復帰せざるおえない感じです。。🙄

• 9月30日
yAmGo

もしもう検討されて決まっていたらすみません💦

花園は先生によるのかな?と思います。いい評判を聞いて通ってみましたが、、確かに見学の時はそんな悪い印象はありませんでしたが、個人的には…今はあまりいい印象はありません。
通りすがりでも、担任とかでなかったら挨拶はあまりなく、皆さん疲れてるのか?全体的に先生は冷たい印象です。
他はどうかわかりませんが、愛想はあまりよくないかも?

朝夕の延長時間はこどもたちを正座でテレビを見せて先生は周りで子どもを見張ってるって感じです。
まるで軍隊のように思えてしまいます。。。
朝も早く夜も遅く仕事のため預けてるので、こどものそんな姿しか見れず、、
こどものたわいな話とかも聞いてみたりしたいのですが、業務連絡みたいな感じで終わったり…
なんだか寂しいです。