※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼ゆう🐼
子育て・グッズ

里帰りから戻り、旦那が忙しいためお風呂が心配。1人で入るのが不安で、皆さんのやり方やアドバイスを教えてください。

来週から里帰りから自宅に戻ります。
出産前からだと約3ヶ月…。ちょっとドキドキ。
で、さっそく次の日から旦那は連勤で、中には出張で3日間ほどいない時も😢仕事だから仕方ないけど帰って早々いないのってつらー。

それで、今の心配事がお風呂です😣
実家にいる今は連れてきてもらって受け取ってもらってと、母がいるのでいいですが、帰れば当然1人で入れなくてはなりません😭

皆さん、おひとりの時はどうやってお風呂入れてますか🛀?脱衣場も広くなく1畳くらいだし、お風呂の中もそこまで広くなくて、、。これから冬になって寒くなってくし、待っててもらうところとかどーしたもんか😔
皆さんのやり方や、アドバイスあれば教えていただきたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

一人の時は、沐浴しちゃったらどうですか?
うちは3ヶ月くらいまでキッチンでベビーバスで入れてました😃

🧸

基本わたしも1人で子供お風呂入れてます🛀
わたしの家も脱衣所広くなくお座りするイスに座らせれたらそれがいいのですが子供が嫌いで座ってくれないので脱衣所にクッションマットをひいてその上にバスタオルを引いてそこに寝転ばせてます!
そして先に子供を洗っちゃってスイマーバで湯船に浮かせておいて急いで自分も洗っちゃっています!
それから自分は子供が寝た後に入るか💦

自宅に戻るのドキドキですよね😱うちも旦那の帰り遅いので毎日一人でお風呂入れなきゃいけなくて、それが一番心配でした。
うちはハイローチェアを購入してあったので、脱衣所にそれを置いて(うちもかなり狭いのでそれで埋まります💦)バスタオルをひいて服着せて待たせています。私が先にさっとシャワーを浴びてから娘を脱がせて一緒に入っています!
上がるときはまたハイローチェアに置いて、とにかくすぐ拭いてオムツ!笑
おしっこ防止です😂
もう家に誰もいないので私はそのあと真っ裸のまま、オムツ一丁の娘を抱っこして寝室へ連れていきます笑
そしてすぐ服を着せて、そのあと自分の服を着ます。寒くなりますし、できるだけ早く着せてあげたいですしね!!
シャワー待っててもらうの厳しかったら寝かしつけた後にササッと入るのも手だと思います😊

ゆうはる

私もまだ実家にいますが、自宅に帰ることを見越して、最近一人でお風呂に入れる練習をしてます😉✨(戻ると旦那は忙しくワンオペ間違いなしなので)

私はハイローチェアにバスタオルを敷いてその上に子供を乗せて脱衣所に待機💡先に私が体を洗って、子供を洗います。一緒に出て、子供をバスタオルにくるんで、ハイローチェアに。その間に自分の体を拭いて、子供を拭いて着替えさせる方法をとってます❗

いつ子供が泣くかわからないので、常に子供が近くにいた方が対応できるので安心です🐹