※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり☺️
子育て・グッズ

0ヶ月の赤ちゃんを育てる里帰り中のママです。息子は夜はなかなか寝つかず23時までかかりますが、夜中から朝にかけては爆睡します。身の回りの世話はしてもらえるけど、早く家族との生活を始めたいです。

0ヶ月のお子さんいらっしゃるママさん☺️
1日のスケジュール教えて下さい(*^^*)

息子は夜の寝つきがあまり良くなくて最悪23時までと時間がかかります。夜中から9時くらいまでは爆睡が多いです💤

ちなみにわたしは里帰り中で、ほぼ息子の世話中心の日々です👶
身の回りの世話をして貰えるのは有難い限りですが、普段暮らしていたアパートが恋しくてたまらない!!(*´ー`*)
無事に1ヶ月検診終えて、早く旦那と息子との生活スタートしたいです😂💕

コメント

deleted user

その頃はスケジュールとか特になく、泣いておっぱいを欲しがったらあげていました😊ちょうど3時間おきに起きる子だったので、とても育てやすかったです✨
夜中から9時までは爆睡とありますが、その間授乳はされてますか??😊その頃は寝てても3時間おきに起こしてあげた方がいいです😊💓
お風呂は15〜16:00くらいに入れてました☺️

  • ままり☺️

    ままり☺️


    ありがとうございます😊
    夜中から朝9時の間には3~4時間おきにグズる感じで、オムツ交換と授乳してます🙆そのほかは2~4時間でマチマチです💦
    お風呂はアパート帰ってからの生活に合わせて16時→19時に変えました!

    定期的に起きてくれると育てやすくて助かりますね☺️💕

    • 9月29日
deleted user

その時期はスケジュールなんて決まらず毎日変動でしたよ〜
いつ寝たのかいつ起きたのかもバラバラでしたし、寝れたのは15分とか細切れでした。

長く寝る子じゃなかったので、オムツ替え授乳→寝る→泣く→あやす→ご機嫌な時に家事を無限ループでしたよ🤥
お風呂も本当は時間決めないといけないんだろうけど、機嫌のいい時が少ししかないのでその時にササッと入れてました。

スケジュールが段々と一定になったのは2.3ヵ月の頃でした😊

  • ままり☺️

    ままり☺️


    なるほど!!
    うちの子も日中に寝て→泣いて→あやして→の細切れなときあるので励まされます~( ;∀;)✨
    授乳でもオムツでもない泣き、なかなか試行錯誤でやってます😂

    ある程度リズム作っていきたいので2,3ヶ月に期待します❣️❣️

    • 9月29日
Ayaka

その頃は、3h毎に授乳で息子の泣き声で起きて母乳とミルク飲んだら、またひたすら寝る子で育てやすくて親孝行な子って実母がしょっちゅう言ってました。
夜泣きも日中のギャン泣きもなかったです😄
お風呂は、両親が21時位に入れてました。今でもこの時間帯です。お風呂が大好きな子です✨
だいたい新生児の頃からスケジュール決まってたような気がします。

  • ままり☺️

    ままり☺️

    すごーい!!
    息子くんは不規則極まりないです😂可愛いので許せます❣️
    そして23時近くまでよくギャン泣きですよ~手がかかります( ;∀;)
    夜泣きないなんてうらやましいです🤤

    • 9月30日