※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べ歩き
子育て・グッズ

一才八ヶ月の男の子がいて、統合失調症で治療中。実家に戻るが、母が助けてくれず、子育てと家事で追われ息抜きできず悩んでいる。精神科の先生から母の助けが必要と言われても、どうすればいいかわからない。

一才八ヶ月の男の子がいます。私は統合失調症で治療中です。来月から私の実家で暮らしますが、実母はおむつがえや幼児食をあまり作ったことがありません。祖母に私たちは育てられたからです。私が体調悪いときでも家事を休むなと言います。子育てに悩んでいても相談出来ません。朝から晩まで家事と子育てに追われて、息抜きも出来ません。精神科の先生からは母の助けが必要といわれましたがどうしていいかわかりません。

コメント

メメ

お医者さんから助けが必要、と言われたのにお母様は助けてくれないのですか?
理解がないのかな…

息子さんについてはオムツはパンツタイプなのでそんなに替えるの大変ではないし、食事は大人のより少し気をつければ良い程度だと思うので何とかなりませんかね💦

  • 食べ歩き

    食べ歩き

    経済的には助けてくれてますが、精神的には助けてくれません。私が甘えがあるのでしょうか?気負い過ぎるとこがあるので。

    • 9月29日
  • メメ

    メメ

    本当なら精神的にも甘えたいところですが、そのような実母さんなら割り切らないとかもですね…期待すればするほど辛いですから💦
    難しいかもしれませんが、気負わず手抜きくらいでいきたいですね😊
    何かあればママリなどで呟いて誰かに聞いてもらうのも手かもしれません

    • 9月29日
あゆ

はじめましてあたしの母親も統合失調症です薬のんだあとは眠くなったり
するみたいであたしの母はほとんど寝てます無理はよくないですよ息抜きは大事です実母に手伝ってもらったほうがいいとおもいますよきちんと病気のことも説明をしてわかってもらうほうがいいですよ

  • 食べ歩き

    食べ歩き

    治療歴が長いですが薬も減ってきて少しよくなったら急に厳しくなります。ママ友もいないので息抜きの方法もわかりません。旦那もおっとりしているので、気が利きません。

    • 9月29日
  • あゆ

    あゆ

    あたしもママともいないですよ
    よかったらママともになりませんか
    ?

    • 9月29日