※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

支援センターで不審な男性がいました。作業着を着てお手洗いの方へ歩いていき、子供やお母さんを見ていました。清掃員かもしれませんが、挨拶が怖かったと感じました。清掃員とは別の男性もいました。

なんだかモヤとしたので投稿します。最近、支援センターで少し不審?人がいました。
作業員ぽい服装をした男性で、見た目は普通なのですが、
ジロジロあからさまにキッズスペースの子供やお母さんを見ながらお手洗いのある方へ歩いてました。
その場所はセンターに用がない人も通れますが、作り的に支援センターに用がある人しかほぼ通りません。

私は帰り際だったのでキッズスペース外のベンチで帰る準備をしてたのですが、普段ファミリーしかいないフロアに、作業着で男性だったのでつい観察してしまいました。
子供とママのお迎え?とも思いましたが、
しばらくしてお手洗いの方から戻ってきたその男性は、廊下に屈んでキッズスペース脇の床をおもむろに拭いていました。
清掃員の方なのかもしれませんが、
床を拭きながらしっかりキッズスペースをガン見してて、、やたら子供とお母さんに視線を合わせて、
こんにちは〜と声をかけてました。みなさん普通に挨拶はしてました。
清掃員の方が挨拶するのは普通かと思いますが、自然な挨拶ではなく、ガン見して無理やり目線あわせて声かけてる感じがちょっと怖いなと思ってしまい、、
しかも、私はあえて男性の目線に入らないように子供を抱っこしてあやしてたのに、わざわざ回り込むように目線の脇に入ってきて挨拶され、そのまま去ってゆきました。。
なんだかモヤっとしたのでセンターの人に今度聞こうかなと思いましたが、一回見かけただけだし、考えすぎでしょうか。。

ちなみにお手洗いは、そのフロアの奥の奥のほうにあり、元々従業員用だったものを利用者さんも使えるように解放してる感じです。
あと帰り際のエレベーターで別の清掃員の方がモップで掃除していたのですが、不審な男性とは違う作業着でした。

コメント

みき

それはちょっと不自然だし怖いですね💦
またいたら聞いてみるのもありかもです!

• ままり

ままり

ほんとに誰かのパパなの?てくらい中見てて、ちょっと怖かったんです。。
    見た目は普通に見えましたが、色んなニュースを見聞きするとどうしても心配になりますよね😢
    今度スタッフの方にさりげなく聞いて見ようかと思います!

• 9月29日
akane

んーなんとも言えませんがそういった場所で障がい者雇用で障がいのある方(発達障害も含む)が清掃をされてるのをしっています😊
人との関わり方がうまくできなかったりで挨拶をずっと繰り返したり、過度に話しかけたり…(危害を加えようとしてる訳では無いのは見てわかりました。)
言い方が悪いかもしれませんが(少し変わった人)でした。
もしかしたらそういった方かもしれませんし、ほんとに紛れ込んでるかもしれないし…
やはり不安を払拭するためにも気持ちよく利用するためにも関係者の方にちらっと聞いてみた方がいいかもしれません😊

• ままり

ままり

なるほど、、その可能性もあるかもしれませんね…
    色んな人がいるとはいえ、子供を安心せて遊ばせるスペースなので、すこし神経質になってしまいますね💦
    このモヤモヤを払拭したいので、
    今度スタッフの方にそれとなく聞いてみます😢

• 9月29日
はな

行動も作業着の件もあやしいですよね、心配になる気持ちわかります

センターの方はその人がどういう人か知ってるかもしれないですし、
聞いてみたらご自身もスッキリしそうですよね、
もし本当に不審な方だったらセンターは対策をとるべき話ですし☹️
モヤモヤしちゃいますね

• ままり

ままり

外野から見ててほんとに怪しくて…
    そこのスタッフでもないのに、わざわざ私の方にも寄ってきて挨拶するしちょっと怖かったです💦
    ちょっとおかしい人であればセンター側で有名になりますもんね、
    今度さりげなく聞いてみます!😣

• 9月29日