※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

旦那さんが子供と一緒に寝落ちしていて、状態が気になる。どうしたらいいか悩んでいます。

実家に里帰り中です。
仕事終わりに旦那さんが子供を見に来てくれました。(実家は車で5分程です)

ただ、ソファでクッションの上に寝かせて、子供と一緒に寝落ちしています。

来てくれたのも、寝てていいよ、って言ってくれるのはとってもうれしいんですが、その状態で寝てるのが気になって仕方ありません。。。
赤ちゃんがクッションの上なのも気になって。

声を掛けても、寝ないからと言ってますが、明らかに疲れて寝てます。。

この状態どうしたらいいんでしょうか😭😭
ほっといてもいいのでしょうか。心配で寝られないです😭😭😭

コメント

みっこ

心配ですね😅
赤ちゃんだけそっとクッションから降ろすのはどうでしょう??

  • はる

    はる

    ですよね😭ありがとうございます。
    せっかく見てくれようとしてるのに、と思って、言い方気をつけようとは思ってますが、なかなか旦那も頑固で。。
    クッションは、赤ちゃんの腰とかにあまり良くないですよね??

    • 9月29日
  • みっこ

    みっこ

    見てる時だけとかならクッションとかもよさそうですが…
    下の方のように、赤ちゃんのまわりに柔らかいものがあると窒息の危険があるから下の布団や硬いところで寝てねと…笑
    あくまでも子どものためにと!!!笑

    • 9月29日
  • はる

    はる

    無事ベッドに連れ出せました😵旦那にはそうゆう知識とか危機管理みたいのがないようなので、今後伝えてみようと思います。
    めちゃくちゃ疲れてる状態で来てくれたのはうれしいんですけどね😂
    ありがとうございました!

    • 9月29日
ぴすけ

それはちょっと危ないですね(´・_・`)
知らないうちに、赤ちゃんが
落ちてしまってうつ伏せで
息が止まるとかもありますからね。

それをされるぐらいならば
せめて、地べたや布団の上で
抱っこするか、一緒に
添い寝してほしいですね。

  • はる

    はる

    ほんとそうなんです😭言ってるけど聞いてくれない、。。
    もっかい言ってみようと思います😣ありがとうございます!

    • 9月29日
  • ぴすけ

    ぴすけ

    お子さんの命に関わること!
    と強く言った方がいいかもしれないですね。
    頑張って下さい(´ω`)

    • 9月29日
  • はる

    はる

    ありがとうございます💦なんとか無事それぞれをベッドに誘導できました😓😓
    明日また改めて話しておこうと思います!

    • 9月29日
  • ぴすけ

    ぴすけ

    良かったです(´ω`)!!
    優しく強めに旦那さんに伝えて
    あげてください。
    あまり、きつく言うと
    「せっかく見てやってるのに」
    て言う人もいるので...😞

    • 9月29日
  • はる

    はる

    それありそうです。。言い方によっては、
    俺は出来ないんだ。もうやるのやめとこう。。
    ってなりかねない人です😹スネるっていうか。。
    難しいなぁ💧気をつけてみます!

    • 9月29日
  • ぴすけ

    ぴすけ

    旦那さんの為にも頑張って下さいね(^ω^)

    • 9月29日
ゆー

クッションだと何かのはずみで
寝返りしてしまったり
怖いですね。

危ないから床に置いてと
言っても聞かず、
まだ寝返り出来ないからと
旦那がソファーの上に
普通に寝かせて(ちょっと置いただけ)
目を離したすきに
バタンと音がして娘が
うつ伏せに床に落ちました。
幸い大きな怪我もなく
大丈夫でしたが
それからは気を付けてくれる
ようになりました。

でも何かおこってからじゃ遅い。
赤ちゃんの骨は柔らかく薄いし
ほんとこわいです。

  • はる

    はる

    ほんとですよね💦とりあえず見れてば良いってわけじゃないのをまだ分かってないみたいです😓
    何もなくて良かったですね!こちらも何か起こる前に話したいと思います!

    • 9月29日