※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
妊娠・出産

検診で逆子が続き、大きい病院への紹介が心配。寝る姿勢や仕事でストレスや不安があり、毎日寝付けない状況。早く逆子が治って欲しいです。

検診で2回連続逆子で次の検診で直ってなかったら大きい病院紹介するかもって言われてしまいました…
今の病院が気にいって通っていたのでそこで産む気もマンマンで帝王切開になったら怖いし…💔
先生には左下にして寝てねと言われて意識するようにしてるのですが意識すればするほどストレスを感じて寝れません!
寝れなくてスマホいじってるから余計なんでしょうけど🌀
いつも右下にして寝ることの方多かったので違和感あるのも関係するかもしれないですが💦
まだ仕事もしていて立ち仕事なので足もだるくて寝る時足が変な感じがしてイライラします。
それプラス胎動で膀胱やられてトイレに起きるとまた寝れない~の負のスパイラルです🌀
最近毎日寝付けなくて本当しんどいです…
早く逆子治って欲しいです😭

コメント

30黒ハリ

私も検診で逆子と言われ、お灸など進められましたが産まれる前に戻ってくれました☺️
毎日お腹に頭こっちだよーって話しかけてました🤣
お仕事しながら妊婦生活は大変だと思います💦
逆子も気になりますが、まずはママの体と心の負担を少しでも休まるといいですね😊

• りんご🍎

りんご🍎

お灸近くに出来るところないので羨ましいです😭
    気にし過ぎて私の不安が伝わってるのかもしれないですね…
    頑張って話しかけて説得してみます(笑)

• 9月29日
  • 30黒ハリ

30黒ハリ

結局お灸は行ってないんですけどね🤣
    まずは大敵のストレスから解放されましょう😊
    お腹が大きいと思うので、足の疲れは膝下の着圧ソックス(5.600円?)が楽天に売ってるのでオススメしますよ☺️

• 9月29日
  • りんご🍎

りんご🍎

もう本当ストレスでしょうがないです💔
    着圧ソックス調べてみます!
    ありがとうございます✨

• 9月29日
よしじゅん

今週火曜に診察して、逆子なおってました。
それまで逆子だったり直ってたりの繰り返しでした😅
上の子の時もそうでした。
また逆子になる可能性があるので、帝王切開の予約はキャンセルされてないです😅
逆子体操をすると、赤ちゃんによってはへその緒が首に巻きついたりする可能性があると言われ、特に何もしてないです💦
話しかけるくらいです。
助産師さんには「足を冷やさないにね」とは言われました。

• りんご🍎

りんご🍎

そうなんですね…逆子体操キツくて続けれなそうで今はやってないです💦
    週数にしては毎回小さめと言われるのでまだ動けるスペースはあるみたいですが…早く戻ってそのままでいてくれー!って思ってしまいます😢

• 9月29日
  • よしじゅん

よしじゅん

逆子体操、一度もしたことがないので分からないんですが、キツイんですね💦
    私の友達は、帝王切開の前の週に、今回った、と分かった位グリーン!て回ったと言ってましたし、前日検査で頭が下になってるからと帝王切開キャンセルで帰された子も居たので、万が一また逆子になっても、戻る可能性はまたまだあると思ってます😊

私は赤ちゃんは標準みたいなんですが、週数にしては子宮にスペースがあるらしく、動きまくってるみたいです😅

• 9月29日
  • りんご🍎

りんご🍎

私の根性がないだけなのとやり方が下手なのかお腹張ってしまうので続けられなかったです💦
    そうなんですね!逆子治って病院戻れるなら…って思ったら気持ちが楽になりました✨
    ありがとうございます!
    安心したら少し眠くなってきたので寝てみます💕
    ありがとうございました!

• 9月29日
  • よしじゅん

よしじゅん

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます😊
    赤ちゃんはママの笑顔が1番大好きだと思うので、困らせるような事はしないはず…逆子戻りますように💝

• 9月29日
あや

私そのくらいの週数で逆子いきなり直ってましたよ(*≧∀≦*)
逆子体操もどちらを下にして寝るとかも言われましたがやらずに勝手に直ってくれました😊💕💕
まだまだ直る週数だと思います( ^ω^ )

• りんご🍎

りんご🍎

羨ましいです…2回連続なのでとても不安になってしまいました💔
    気にし過ぎても良くないのかもしれないですね😢

• 9月29日
  • あや

あや

私ずっと言われてましたよ😱💦
    大きくなってから直るのはよくあることみたいです、気楽に考えていたほうがいいかもしれないですね😆
    下半身の冷えもよくないみたいです💦

• 9月29日
  • りんご🍎

りんご🍎

そうします!ありがとうございます✨
    足も冷えないように気をつけます!

• 9月29日
ママリ

私は最初からずっとでした!しかも横位😅一番リスクがあると言われビビってました💦
でも対処法としては毎日お腹に「頭こっちにしてねー」「足こっちだよー」と声をかけてあげてと言われただけでした(°▽°)
言われてから検診2回ぐらい横位のままでしたが、34週ぐらいで突然下向きになってました🤣

• りんご🍎

りんご🍎

横位って珍しいですね!
    赤ちゃんに気持ちが通じたんですね…私も声掛け頑張ってみます😭
    ありがとうございました✨

• 9月29日
ふー

8ヶ月の終わりに1週間ほど入院したときに
逆子になって逆子なおってまたなってなおって帰りましたよ
そこからはなってないですよ
まだ全然戻れる時期なのでそこまで気にしなくても大丈夫なきがしますよ

• りんご🍎

りんご🍎

だといいんですが…私のメンタルが弱すぎて気にし過ぎてしまいました😭
    大丈夫って信じます!
    ありがとうございました!

• 9月29日