※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこのみ
子育て・グッズ

保育園に落ち続けて無認可に預けて仕事しているママさん。高額な保育料でモチベーション低下し、イライラ。どこにぶつければいいのか悩んでいます。

一歳の娘の認可の保育園に落ち続けていて無認可に預けて仕事しています。
遠いし本当クタクタです。
無認可だから上の子の保育料と合わせると高額だし働く意味ない気がして来てモチベーション上がらず疲れ倍増です。
毎月落ちたって分かると本当イライラしてどこにぶつければいいのか分かりません。
待機児童のママさん、仕方なく無認可に預けているママさん、イライラしてしまいませんか?
どこにぶつければいいのかやりきれないです。

コメント

ままり

私は下の子出産の時に預けられなくて(産前産後保育園利用制度があります)待機児童になった時はやりきれなかったですね。
会社は待ってくれたりしますけど、出産は待ってくれないのに待機児童ってどういうこと!?って。
しかも予定日が末だったんで、予定日の月とその次の月の2ヶ月間しか申請しなかったのに、、。
私は保育士の資格を持ってますが、助けが必要な時にそんな風にされたので復帰して認可園に勤めようとは微塵も思わなくなりました。こんなところに税金払ってると思うと嫌になるし、役所の役に立ちたくもなくて、、保育士1人がそう思ったってささやかな抵抗でしかないですけど😂
本当にやり場がないですよね。無認可に預けるなら、市の支援でもなんでもないし。って思います。笑

  • おこのみ

    おこのみ

    遅くなりました💦
    ご返信ありがとうございます😊
    ささやかな抵抗意味あると思いますよ😊
    大変な思いされたんですね。
    元々働いてるママさんばかり優先されますよね。
    本当に何のための保育所なのか分かりません。
    育休とかで優雅に上の子の預けてるママさんが羨ましいです。

    • 9月30日