※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
産婦人科・小児科

赤ちゃんの温度調節が難しく、おっぱいが出始めたが夜は寝付かず、産後の痛みもある。抱っこして授乳後に寝るパターンで腰やお尻が痛い。ナースセンターに預け、看護師からお部屋が暑いかもとアドバイス。27℃は暑い?

赤ちゃんは温度調節が難しい。生後2日目やっとおっぱいが出始めて来たので夜は、お部屋で一緒に!と思い頑張ってたのですが…なかなか寝付かずちょこっと寝ばっかり後産の痛みが癒えていないのでお腹痛いし、出血も多め。抱き癖がついているのか抱っこして授乳したまま寝るパターン☆腰痛とお尻が痛いから私も泣きそうです。結局ナースセンターに預かって貰いました。切ない。迎えの看護師さんからもしかしたらお部屋が暑いのかもよ~~っと言われた☆27℃弱は暑いの?

コメント

温度調節難しいですよね!
私達が寒いと思って布団を息子にかけようとすると汗かいてたり…
辛い時はナースセンターに預けてもいいんですよー!
私は入院中慣れない育児で病んでしまい夜間のみ退院するまで預けてました‪‪💦‬
27℃は暑いと思います‪‪💦‬

• えり

えり

ありがとうございます!そうなんですね~(笑)勉強不足ですね~!

• 9月29日
ぽよん。

出産おめでとうございます💓
産後の体はしんどいですよね〜。
私は自分が暑くて25度とかに
設定してました💦
新生児の頃はおっぱい吸ってる途中に
寝ちゃうこと多々ありますよ😊
吸い疲れるのかな😊?

退院したら赤ちゃんとは毎日一緒なので
入院中はしんどければ預けて
ゆっくり休んでくださいね😊

• えり

えり

ありがとうございます。入院中だけですね~休めるのは(^-^)明日また頑張ります。

• 9月29日