※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴまる
妊娠・出産

妊娠38週で、へその緒が2回巻いていることが分かり心配。胎動感じない時間が不安。治す方法はないが、心配です。

妊娠38週です。前々回の健診でへその緒が1回首に巻いてる…と言われました。大丈夫だよ~と先生には言われました。ところが、前回の健診で2回巻いていることが判明💦上の子たちも巻きながら生まれてきたのですが、大丈夫と言われても心配でたまりません💦治すすべはないのは分かりますが、胎動感じない時間がドキドキしてしまいます。
すみません💦不安なつぶやきでした(>_<)

コメント

さっくんmama

息子も首にへその緒2周巻いてましたが元気に生まれてきましたよ。
私も2周巻いてるねーって言われた時すごい不安になりました。先生軽すぎでしょ~って思いました(◦ˉ ˘ ˉ◦)

• なぴまる

なぴまる

よくあることなんですかね~?!一周はよくあるけどみたいな事も書いていたり💦検索魔になるといけませんね💦元気に生まれてきたって聞けて元気が出ました!ありがとうございます(●´ω`●)

• 9月29日
しぴ

私も心配だったのでエコーの時に聞いてみたのですが、「首に巻きついてる分には良くあることなんだよ。むしろ身体の1番細いとこだから良いんだけど、手足に絡まってた場合 旋回した時に引っ張っちゃって酸欠状態になってしまうから そっちの方が心配なんだよー」って言われました。
少しでも不安が和らげば 良いなと思いまして💦
あとは 赤ちゃんに 「ヘソの緒注意してねー‼︎一緒にがんばろー」って呼び掛けてます😂

• なぴまる

なぴまる

なるほど!首以外の方が大変なんですね!なんとなく首だと苦しそう💦って思っちゃいましたけど、考えたら酸素とかはへその緒からいってるからへその緒が圧迫されたほうが苦しくなりますね!
    私も赤ちゃんにこれ以上巻き付けないようにね~と声かけていきたいと思います!ありがとうございます‬‪︎❤︎‪︎あと少しだと思って頑張ります!

• 9月29日
ゆみ

同じく今日検診でへその緒巻いてるねーと言われましまた。心配ですよね!
先生は心配ないというものの…すごく不安な気持ちに同感できたのでコメントしてしました。

• なぴまる

なぴまる

健診で言われたんですね💦今までも上の子は巻いてでも無事に生まれてきてる経験はあるのですが、事前に巻いてるって言われたことがなくて不安だらけでした💦心配ないと言われてもドキドキしますよね!あと少しですね!赤ちゃん信じて頑張りましょう‬‪︎❤︎‪︎

• 9月30日
ぴろmom

上の子の時、2周クビに巻きついていると言われ、実際に出産した時は4周首に巻きつけて出てきてみんなびっくりです笑

それでも帝王切開にならなかったので、子供には感謝しかありません😆

元気に生まれてくるとイイですね✨

• なぴまる

なぴまる

4周ですか?!それはビックリですね(>_<)💦たくさん動いてへその緒で遊んじゃってたのかもですね!それでも無事に元気に生まれたという経験…励みになりました!ありがとうございます‬‪︎❤︎‪︎赤ちゃんと頑張りますね!

• 9月30日
虹のママ(o^^o)

産後骨盤ダイエット

• 虹のママ(o^^o)

虹のママ(o^^o)

すみません、間違えです💦

• 10月1日