※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yss
妊活

死産経験者が知人の出産報告に喜べない。黒い気持ちに困っています。

知り合いの出産報告を聞いて素直に喜べない。私は死産だったのに…。普段は普通にできてても 急に出てくる黒い気持ち、どうしたらいいかわからない…。

コメント

ともママ

私も流産、死産経験してますから気持ちはわかりますが、それはそれ、人は人です。
話を聞けば意外と身近な人が苦労していることもあります。
自分だけじゃないです。
幸せな話しか表に出ないだけ。
妬んでも、恨んでも、自己嫌悪するだけです。
自分のことだけ考えて前向きになれるといいですね。

• yss

yss

人は人、そうですね。頭では理解していても なかなか心がついつこないです。まだ日があさいので 時間が解決してくれると思いたいんですが…

• 9月29日
  • ともママ

ともママ

まだ体調も戻っていないでしょうし、時間はかかりますよ。
    私も死産後8週も産休がありましたが、ココロの回復に充分な時間とは言えませんでした。
    どうかご自愛下さい。

• 9月29日
はるモン

臨月死産経験者です。私はバンバンに黒い気持ち丸出しにしますよ!もっともーっと吐き出してください!
死産って、それだけ辛いことですから😢
これ以上自分を苦しめる必要なんてないと思うのです!
自分に優しく過ごされて下さいね😉

分かってくれる人だけ寄り添ってくらたらいいとも私は思います😢

• yss

yss

ありがとうございます😭
    こういう気持ち、外では出さないし旦那にも言えないし 自分の中だけでいっぱいいっぱいだったので投稿してしまいましたが、そう言っていただけて楽になりました💦
    旦那も私がここまでとは思ってないようで、分かってくれる人いなくて、、なのではるモンさんのコメントで救われました😢

• 9月29日
ryu

私も最近臨月で死産しました。40週2日で自然分娩しました。私も人の出産報告等を聞くと喜べません。けど私も産んだし今はいないけど別に恥じる事じゃないしって言い聞かせてます。
よくいい子は神様が嫉妬して早く連れていってしまうと聞きます。
だからyssさんもそう思ってちょっとでも紛らわせるのはどうでしょうか??