※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
ココロ・悩み

1歳1ヶ月の子どもが40℃前後の発熱と発疹が4日続き、病院でウィルス性感染と診断されました。川崎病やアデノウィルス、溶連菌は陰性。発疹がひどくなり心配です。病名のご提案をお願いします。

1歳1ヶ月です。
40℃前後の発熱が4日続き、手足と顔に発疹がでました。元気や食欲はあり、痒みや痛みはなさそうです。
病院にもかかりましたが何かウィルス性の感染でしょうとのことで原因がまだ分かりません。
川崎病、アデノウィルス、溶連菌は陰性でした。
今日発疹が酷くなってきたので心配です。
どなたか似たような症状でこれかな?と思う病名があれば教えてください( ; ; )

コメント

はくママ

手足口病ではないですか?口のなかはどうですか?💦

りょー

熱が下がってきて発疹が出てきたなら突発性発疹って事はないですか?

ちいちゃん

熱が下がってからなら突発。
口の中にはありますか??あるなら手足口病。
ですかね??

ぎっちゃん

突発性発疹とは言われませんでしたか?症状が似てると思うのですが…うちは突発二回かかりました(>_<)

ちいちゃん

発熱、発疹でググって出るのは
麻疹ですね😣その月齢は予防接種終わってますかね??また流行ってるようなので

• あこ

あこ

ありがとうございます(*^^*)
    麻疹・風疹の予防接種は先週の土曜にしたばかりなのでまだ抗体ないかもです💦

• 9月28日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

副反応ってことでもないんですね🤔
    別の病院で診てもらうのもいいかもしれないですね💡
    原因がわかって早く良くなりますように(* >ω<)

• 9月28日