※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

ネントレなんて考えても無かった!しなきゃいけない時期なの?!って初めて…

ネントレなんて考えても無かった!
しなきゃいけない時期なの?!って初めて知って調べたけど、無理にしなくても良いってことが分かって安心した。。
ただでさえ、歯が生えてきて拭いたり、離乳食始めるのが億劫な時だから、少しずつ頑張ろう☺️✊🏻

コメント

ほー

ネントレしてなかったです😂
ぼちぼち様子見ながら!って思ってたら何となく寝るようになりました👏
ゆっくりぼちぼちですよ❤

• ママリ

ママリ

ほんとですか?!
    今、お昼寝も夜も授乳してるのですが、おっぱい無しで寝てくれる日がくるのか…一気に不安になりました😭✋🏻

• 9月28日
  • ほー

ほー

かーなり周りに心配されるほど1歳過ぎまでおっぱい星人で一日中授乳+添い乳でしたけど、おっぱい辞めてからは九時には布団でゴロゴロしてたら寝ます笑
    あくまでうちの場合ですが、授乳終わってからは九時には寝て朝六時半〜八時まで寝ます😂
    だから誰もがネントレしなきゃいけない!のではなく、それぞれのお子さんの様子みつつなのかなと最近思ってます🤔

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

凄く希望になりました😭✨
    最近は寝るとき必ずおっぱいで、外出中で授乳できない時のグズリが結構酷かったので、これを毎日やることになったらノイローゼになると恐怖でした😱😱😱
    生活リズムはしっかり出来てるので、とりあえずおっぱい続けたいと思います😭✋🏻

• 9月28日
  • ほー

ほー

わかりますよー!💦
    不安すごいですよね😭
    私もノイローゼになるんじゃないかと思ってましたが
    3日断乳したらさくっと終わって拍子抜けしました😂
    リズムはバラバラでしたがこんなやつもいると思って気負わず頑張ってくださいね❤

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

共感してくださるだけで救われます😭✨初めての育児で全て手探り状態なので、経験者からのお言葉は参考になります!!
    断乳決めたら頑張ってみます✊🏻
    ありがとうございます☺️💓

• 9月28日
のりのりこ

大丈夫ですよ!うちも全然寝ない子で、卒乳近くまでおっぱいで寝せてましたけど、絵本とかトントンで寝るようになってきました☺️!
時期とかあると思います🤔

• ママリ

ママリ

そうなんですね!😯
    ちなみに、卒乳のタイミングとかもよく分からないんですが、なななさんはいつ頃されたんですか?😣

• 9月28日
  • のりのりこ

のりのりこ

まなみさんのおっしゃるように、ネントレしても歯のはえる頃は本当に寝てくれません…😭

うちの卒乳は微妙な感じだったのですが…💦
    11ヶ月頃だったのですが、もうほとんど母乳が出ていないのと、子どもがあまりおっぱいで寝なくなったこと、日中もミルクを飲むようになりおっぱいを欲しがらなくなったのでやめてみたら全く求めなくなったという感じでした😅
    断乳に近かったのですが、本人も遊び飲みばかりだったのでそこまで欲してなかった感じでした💦
    ミルク自体も1歳頃には哺乳瓶からストローにして徐々に慣れさせ(最初は夜は哺乳瓶吸って寝たかったようですが)て、絵本を読んでトントンで寝る流れを作りました。

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

やっぱり歯のムズムズは影響あるんですね😱

凄く分かりやすい経験談でイメージ湧きました😭✨
    おっぱい欲しがる割には遊び飲み?直ぐやめて唸ったり、逆に寝るまで咥えてたりで、やめ時も分かりません😭
    でも、ミルクの方がしっかり飲んでる気がするので、母乳よりミルクの回数を少し増やしてみようかと思います!
    夜もただおっぱいだけでなく、トントンして落ち着かせる癖もやってみます✊🏻

• 9月28日
  • のりのりこ

のりのりこ

あります‼️寝ないなと思ったら歯が!ということが何度も(笑)

長くなってしまってすみません…💦
    参考になれば嬉しいです☺️

ミルク飲んで遊び飲みが減ってくれればちょっと安心ですよね✨飲む量もわかるし!

癖は良いと思います❗
    1歳になるまではなかなか上手くいかなくても子どもは割りと聞いていたり覚えていたりするので急にできるようになったりします😊

まだ授乳や寝起きの回数が多い時期ですからお疲れの出ませんように🤗

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

月齢の割にかなり背が高い息子なので飲む量も多く、遊び飲みだと直ぐお腹空いておっぱいになるので、一気にミルク飲んで貰った方がお互い良さそうです😭🍼

なるほど…つい即効性が無いと諦めてしまいますが、いつか効果が出ると信じてトントンしたり歌ってみたりしてみます☺️💓

温かいお言葉に救われます😢❤️
    最近、なぜか朝方の授乳が増えて眠気が辛いです😭離乳食とか歯磨きとか考えると頭が痛いので、焦らず子供と自分のペースで少しずつ始めることにします!✊🏻

• 9月28日
  • のりのりこ

のりのりこ

それはそれは!喜ばしいことですが、それに付き合うのも大変ですよね💦

わかります‼️私も気が短いのでやってみてはやめてみたりしていたのですが、離乳食でそういうことが起こってからしばらくやってみるを実行してます🤔

ペースって大事ですよね😌
    私もついつい周りと同じようにしなきゃとか思っちゃうのでまなみさんは今の時点で肩の力が抜けててすごいと思いました‼️
    ママやこどものペースでやっていく。私も改めて見直そうと思います!!
    ベストアンサーありがとうございました☺️

• 9月28日
ぶらっくれでぃ

ネントレなんてしてません( °ω° )

眠たきゃ寝るし!!!
眠たくないもん寝ないだろ!!!

っていう
ゆるい考えです(笑)

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    引き続き眠たい時はおっぱい飲ませて寝てもらいます😭✋🏻

• 9月28日