※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

現在13wで3人目を妊娠中で、帝王切開経験あり。ブイバックを考えていて、ひらしま産婦人科と永井マザーズホスピタルで悩んでいます。出産までの流れや費用など知りたいです。

現在13wで3人目を妊娠中です。

初回の出産方法が帝王切開だったため、今回の出産はブイバックをしたいと思っています。
埼玉県のひらしま産婦人科か永井マザーズホスピタルでブイバック(VBAC)ができるのを知りました。

ひらしま産婦人科では一度診察してもらい、ブイバック可能と言っていただけたのですが、永井マザーズホスピタルは計画分娩で行うと聞き、気になっています。

どちらかでブイバックを行った方、出産までの簡単な流れ、出産費用等分かることがありましたら教えてください。

コメント

ryumachiji

2人目妊娠中でVBACを考えています。この前説明を受けできましたが、私が通っている病院では、VBACの適応は帝王切開一回まででした。
その病院によって出来る条件は違うとは思いますが…
30週を過ぎたあたりから子宮の厚さをエコーで調べたり、骨盤のレントゲンをとって胎児が通れるかを確認しながら陣痛を待つようです。
医師が子宮破裂の可能性があると判断した時点で帝王切開になりますと説明を受けました!

• ryumachiji

ryumachiji

しみっこymdさんの考えている病院ではなくてすみません…

• 9月28日
  • みみみ

みみみ

初回の妊娠は双子で、帝王切開自体は1回なのでそこは大丈夫かと!
    30週から細かく見てくれるのなら安心ですね。
    2つの産院でもう少し細かく聞いて見たいと思います!

回答ありがとうございました😊

• 9月29日
ママリ

永井でしました!
永井はすぐ帝王切開に切り替えられるように、VBACは無痛分娩でした。
私の場合は家から遠いのもあり計画分娩にしました。
子宮の開によって、前々日か前日入院し、子宮を開く処置(ラミナリア)をして翌日分娩します。
前日の診察で3センチ開いていれば、帰って当日朝来てもいいようです。
他の方とVBACの方で違うことは、VBACだと出産時にお腹を上から押してができないので、吸引分娩や鉗子分娩になる事が多いと言われました!
私は子宮が全然開いてなかったので、前々日入院の2日ラミナリア→鉗子分娩でしたが、同じVBACの方でも先に陣痛が来て鉗子、吸引なしの方もいました!
費用はVBACで特に加算もなく、計画だと62万〜、陣痛スタートで当日入院だと58万〜みたいです。
あと経産婦だと入院日数を短くできるので、そうすると3万?安くなるみたいです。

• みみみ

みみみ

お返事遅くなりすみません💦

永井さんの情報ありがとうございます✨
    開き具合で入院の日を決められるのいいですね!
    費用まで細かくありがとうございました😊✨

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

他に何かあればまた聞いてください😃
    あと気になったのですが、ひらしまさんで帝王切開だったのですか❓
    ひらしまさんで帝王切開していないと受け入れてくれないと聞いていたので💦

• 10月3日
  • みみみ

みみみ

ありがとうございます😊✨

前は他院で帝王切開の人は受け入れてなかったのですが、今は受け入れてるようです!

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね😳!
    うれしい情報です☺!!
    返信ありがとうございました♡
    いい病院が見つかりますように✨

• 10月5日
  • みみみ

みみみ

こちらこそありがとうございました😊

• 10月5日