※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama
子育て・グッズ

子供の習い事について、英語とスイミングを習わせたいけど、いつから始めるか迷っています。他の家庭ではどんな習い事をしているか知りたいです。群馬県太田市の相場も教えてください。

子供の習い事について
色々教えて下さい(ღ˘⌣˘ღ)

今、英語とスイミングは
習わせたいと考えています(^O^)

スイミング選手にさせたいとか
アカデミーに入る為とかじゃなく
夫婦揃ってこの2つは子供に教えられないので
娘があれやりたい!これやりたい!と
言うタイミングまでは習わせたいのですが
何歳から習わせたらいいのかタイミングが
わかりませんヽ(;▽;)ノ

お子さんが習い事をしている(小学生以下で)
ご家庭はどんな習い事で
月、何回か、費用も
よかったら教えて下さい(*_ _)

住んでる地域は群馬県太田市なのですが
相場的なのを比べたいので
たくさんご回答頂けると嬉しいです✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
よろしくお願いします┏○ペコ

コメント

ここな

長男がスイミングと体操習ってます!
うちは年少にあがったと同時にはじめました。
月8回の月謝5400円です(市営なので激安だとおもいます。)
体操はマンツーマンの個人レッスンなので月4回の月謝10000万円です。

長女は年少になったのでピアノをしてます。こちらも個人レッスンなので月4回の月謝8000円です

  • ここな

    ここな

    10000万😲→1万です💦

    • 9月28日
いりたけ🍄

娘が英語とピアノを習ってます!

英語(セイハ英語学院)は月8400円、ピアノ(個人)は月5000円です( ¨̮ )

きゃりー

2歳半から
週1回 スイミング6100円、
半年に一度施設設備費5400円

4歳から
週2回 公文 7500円

これからやる予定
週1回 バレエ 7000円

英語は1歳半から3歳前までやってました。海外で習わせてたので日本と制度が違い、前払い制で1回1時間を70回分で20万円くらいだったと思います。

いずどん

月4回 スイミング4500円
(月3回の時は月謝も安くなる)

月3回 英語 2000円です。

英語はNPO法人が主催してるので
かなりの激安です。
昔はペッピーキッズクラブの英語に通ってましたが、そのときは週1回通って月9000円程でした。
小学校3年からは文法の授業も追加されるのでさらに8000円程高くなります。

今、4歳の娘と2歳の息子はしまじろうの英語をやってます。
これは2カ月に一度DVDと教材が届くんですが楽しく見てます😊

  • ぱぴ🔰

    ぱぴ🔰


    いきなりすみません(泣)
    どこの英語教室ですか?

    • 5月15日