※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
お金・保険

子供の医療保険で悩んでいます。県民共済は親亡くなった時の金額が高く、co-op共済は自賠責保険が魅力的です。どちらがオススメか、怪我で保険がおりやすいのはどちらでしょうか?

子供の医療保険で、県民共済かco-op共済どちらに入るか悩んでいます😫
県民共済の方は、親が亡くなった時に貰える金額が高く、co-op共済は、自賠責保険がプラス140円で家族全員3億まででるのが魅力的です!
それぞれ良くて決められません💦
どちらがオススメでしょうか?
それから、怪我で保険がおりやすいのはどちらでしょうか?

コメント

crazy

わたしはコープにしてます!
対応が早いので!

  • あっぴ

    あっぴ

    コープ人気ですよね!
    対応が早いのはいいですね😊

    • 9月28日
さあママ

県民共済にしてます☺そんなこだわりもなかったです⭐

  • あっぴ

    あっぴ

    両方似たり寄ったりで金額も同じだから悩んでしまいます😢
    決め手に欠けるというか💦

    • 9月28日
deleted user

県民共済も自賠責3億だったと
思いますよ!
私は県民共済のほうが保険の項目が
多かったので決めました!
悩みますよね(^^;

  • あっぴ

    あっぴ

    県民共済自賠責保険100万ってなってるんですよね💦
    県民共済が中耳炎でもおりると聞いて悩んでます😰

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    100万のやつは元からついてるやつですよね?
    プラス140円で3億だったはずです(^^)

    • 9月29日
  • あっぴ

    あっぴ

    いくら調べても出てこなくておかしいな?と思ったら、埼玉県だけ対象外みたいです😱

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー!
    そうなんですね(+_+)
    参考にならずすいません(;_;)

    • 9月30日
deleted user

子どもは県民共済です。脱臼の通院でもおりましたよ😗
一回脱臼したらクセになっちゃって、3回くらい世話になりました。
電話で請求、翌日に書類受け取って発送、その翌日か翌々日には振り込まれました。

賠償責任保険は、足りなければ他の保険でカバーできますので、あくまで医療保険の内容と料金で判断されるとよいかと思います。
うちは自動車保険の賠償責任オプションつけてます。1億上限で月200円しなかった気がします。
自動車保険入ってなければ楽天でも140円で1億っていうのがありますよ。

  • あっぴ

    あっぴ

    うちは車がないので何かしらで入らないとなぁと思ってまして😫
    楽天調べてみたら、家族全員だと600円でした💦
    内容的には県民共済の方が良い気がするので、車買うまではコープで車買ったら県民共済に変更しようかな・・・

    • 9月29日
rinrin

県民共済入ってます。
請求したらすぐに書類はくるし振り込みも翌日か翌々日で早いです。
co-opは宅配を辞めたら保険も自動的に解約と聞いたのでやめました💦

  • あっぴ

    あっぴ

    自動的に解約ですか💦
    うちはそもそもコープに入ってもいないので、入会からなんですが大丈夫か心配になってきました😅

    • 9月29日
ママリ

私がコープで自賠責つけて
子供は県民共済にしようと思ってます!
私も県民共済の親が亡くなったときの
金額見ていいなぁと思いまして😅

  • あっぴ

    あっぴ

    事故で500万って魅力的ですよね✨
    他にも県民共済だと色々お得な事多いし!悩みますー😅

    • 9月29日