※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか☆
家族・旦那

相談させて下さい。こちら30代半ばの夫婦ともうすぐ1歳になる娘がいます…

いつもお世話になります。

相談させて下さい。

こちら30代半ばの夫婦ともうすぐ1歳になる娘がいます。

年末年始は、いつも旦那の実家(九州)で過ごしています。飛行機で行く距離です。

そして先ほど旦那から、今年の12月31日の大晦日に大学のサークルのメンバーで飲んでくると報告がありました。

しかも場所は、車で3時間以上かかる別府のため、そのまま別府の旅館に泊まるというのです。

今確定しているメンバーは、旦那を含めた既婚男性2人と独身女性2人です。増える可能性もあるとのこと。

男性の友人の方は結婚式にも来てくれていたのですが、女性は先日、数年ぶりの久々に集まったメンバーのようで、私はどんな人かは知りません。

私がつい嫌な顔をしてしまったら、それに対して、え、ダメなの? と驚いてる状況です。

既に実家の義母には伝えており、普通に「行ってらっしゃーい」という感じのようです。

束縛はしたくないのですが、笑顔でオッケーとはいえず、もやもやします。

「気持ちは行ってほしくない」と伝えると、
自分はしょっちゅう昼間にママ友と遊んでるやん、と言われてしまいました…
その通りですが…

やっぱりここは、気持ちよく行ってもらうべきなのでしょうか?
皆様ならどう対応しますか?

普段は、旦那の飲み会は月2、3回ほどで、土日は大抵一緒に過ごしてくれてはいます。

こんなことでもやもやしてる自分が嫌です。
宜しくお願いします。

コメント

なつ

個人的に飲み会に行ったり、あまり知らない女性がいるからって嫌だとは思わないし普通に送り出せますが、大晦日とかの年越しっていう所が嫌です😅

なので、年越しは家族で過ごしたいとは言うかもです🙌

• はるか☆

はるか☆

コメントありがとうございます!
    年越し、大切ですよね!そこらへんの価値観が違うと、なかなか面倒ですが、自分の気持ちはきちんと伝えたいと思います!m(_ _)m

• 9月29日
ももも

分かります!
私も先日主人が地方転勤になった同期たちと集まると言って神奈川から名古屋へ1泊で飲みに行きました。
どうやら婚約中ではあったものの女性もいたようです。
普段は飲み会など多くないので笑顔で送り出してはいますが…
知らない土地で自分のよく知らない人たちとの遊びってなんか不安ですよね。
いつも遊ぶメンバーならどういう遊びしてくるか予想もつくけど…
主人を信用してないとかじゃなくて悪い遊びに巻き込まれないかとか不安になってました😰
そもそも既婚男性と未婚女性の2:2ってなんか嫌ですね💦
いくら遠くても泊りがけの必要ある?早くから集まって帰ってこれる時間に帰って来いよって思っちゃいますよね😓
ママ友は既婚女性の集まりなんだから比べられても…自分が逆だったらどう思うんでしょうね?
モヤモヤしてしまうのはしょうがないと思います😭
それでもなかなか会えないようなメンバーなのなら了承してなるべく笑顔のふりして送り出しますね。

なんだか長くなってしまいました😅

• はるか☆

はるか☆

優しいコメントありがとうございます。
    そうなんですね、それは気になってしまいますよね💦泊まり掛けは特に。笑顔で送り出したい気持ちと、この気持ちを分かって欲しい気持ちとでもやもやします😣

そうなんです、なかなか会えないメンバーだからと言ってましたが、女性たちとはほぼ10年ほど会ってないメンバーらしく、逆に嫌だなぁと。本当に会いたい間柄なら、独身の時になんとか会うのでは?と思ってしまって😣

もんちゃんさん優しいですね!✨
    もし送り出すとなった場合は、私も笑顔でいれるようがんばります!

• 9月29日
  • ももも

ももも

優しいなんてとんでもない!明らかに態度に出てました😂
    私は気持ちの伝え方が悪かったのか、そんな不安?そんな俺信用無いの?と少し喧嘩気味になってしまったので気をつけてください😅
    いや、でもお前の方がおかしい!って突っ込みたくはなりましたけど…😂
    主人は海外転勤も控えていて今後5年は確実に会えないのでもうしょうがなしでした💦

10年ぶりに…メンバーが増えるならまだ泊りがけでも少し安心かな、でもそもそも年越しは家族で過ごすものですよね😭
    義母さんも周りの友達も大学生気分だったり気を遣えない人なのかしら…
    はるか☆さんはうまく気持ち伝えてご主人とお互い気持ち良く年越し出来ますように😭💓

• 9月29日
しーちゃん

私だったらキレますね😂
しかも大晦日ですよ??🙄
年越すのに家族ではなく
友人だなんて(꒪ཀ꒪)
昼間ママ友と遊ぶのとは
わけが違います😟😟

• はるか☆

はるか☆

コメントありがとうございます。
    もんもんとしてましたが、お陰様で反対してもいいんだ!と思えました。

• 9月29日
  • しーちゃん

しーちゃん

これは反対するべきだと
    思います!🙄
    頑張ってください!!!

• 9月29日
カルパス

私なら有無を言わさず娘と自分の実家で年越しします( ^ω^ )

• はるか☆

はるか☆

確かに!次は自分の実家もありですね😮!

• 9月29日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

「それを許してほしいって言うってことは、私も子どもおいて独身男友だちと2対2で飲んで泊まりにいってもいいってことだよね?」っていってしまうと思います😢😢昼間にママ友と遊ぶのとは訳が違いますよね💦💦
しかも大晦日って😭私ならぶちギレてます😣💦

義母の対応ももやっとしますね。うちの義母も同じタイプです💨💨

• はるか☆

はるか☆

反対ならいいかと聞いたら、オッケーだと言われてしまいました😅そんなことしないのを見透かされてるんでしょうか …
    義母は、「それなら30日に皆で別府に泊まって、旦那だけおいて帰ろう」という感じです。優しいのか、よく分からないです😑
    共感して頂いて、嬉しかったです🙇‍♀️
    きっと私は笑顔で年越せないだろうし、阻止する方向で行きたいと思います!

• 9月29日

え?!独身女性と?
じゃあこっちも独身男性とママ友と昼間ランチしてもいいってこと?ってききます。
泊まりなんてありえません。
結婚はある程度自由がなくなるものでは?

• はるか☆

はるか☆

そうですよね、何もないと言われるんですが、そういう問題じゃないですよね😣
    堂々と阻止する方向でいきます!

• 9月29日
kie

飲み会が月2、3回って、私としては多いな…と思いました。

既婚男性二人と独身女性二人って友達で何もなかったとしても勘ぐってしまいますよね…
しかも泊まりなんて。

でも報告してくるだけ、やましいことはないのかな、とも思います。

昼間に子供連れてママ友も遊んでるのと、大晦日に泊まりで女と飲むのを一緒にされたくないですね!!

• はるか☆

はるか☆

そうですね、やましいことはないと信じたいです😣
    本当ですね、次に言われたときは、私も一緒にされたくないと伝えます!🙇‍♀️✨ありがとうございます!

• 9月29日

独身女性二人?!?!?絶対アウトですよ、私なら絶対行かせません。

• はるか☆

はるか☆

ありがとうございます!
    アウトときっぱり言ってくれて、救われました😭

• 9月29日
ママリ

泊まりは無しですね💦同じ事をこっちもしていいの?ってなります。しかも奥さんを義理実家に年越し置いていくってゆーのもやめてほしいですね💦

男性って基本的に結婚しても名字も生活も変わらないですし、子供が生まれても体の変化も生活の大幅な変化もないから、どうしても女性より、夫や父親としての自覚が足りない人が世の中には多いんだろうなーと、たまに1人でモヤモヤします。笑
結婚しても、基本的に相手にして欲しくない事は自分もしちゃだめですよね!😤

• はるか☆

はるか☆

そうですよね💦
    毎回、義実家に帰省したときは旦那は朝帰りで、連絡もなしです😭帰って来ないですねーと義母に伝えても、息子は真面目だから心配なしよ、私たちは女子会しましょー🖤という感じで😅

本当ですね、夫や父としての自覚はあまりないようにみえます。そういう人に自覚もってもらうのって難しいですね😣頑張って気持ちを伝えていきます!

• 9月29日
ママ

うちは付き合いで若い女の子たちと飲みに行ったりしてますが、朝私が起きるまでに帰ってくるという約束を守ってくれていれば、笑顔で送り出してます。でも、オールとか泊まりはだめって言ってます。
それに、まず私だったら旦那の実家に放置されることは絶対に許せないです。しかも友達と年越しってありえないです!結婚して子供もいるんだから、独身の時と同じ感覚でいいわけないですよね!もしどうしても行くと言うなら、私なら自分と子供は自分の実家に帰るかなと思います。

• はるか☆

はるか☆

約束を2人の間で作っておくこと、大事ですね!
    行くなら私は実家で過ごすと言って、なんとかやめてもらえそうです😭ありがとうございましたm(_ _)m✨

• 9月30日