※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
お金・保険

イオン銀行と楽天銀行、どちらがよいか悩んでいます。児童手当を入れるために、どちらがおすすめですか?

イオン銀行と楽天銀行ならどちらを開設しますか?
どちらかを開設し児童手当を入れていこうと思うのですがどちらがよいのか悩んでます🙌
理由と共に教えて下さい🙌💗

コメント

花輝惺MaM☆

イオン銀行の方がいいのかな?と思いました‼︎
窓口があるのと、イオン銀行だと万が一下ろす時に手数料取られないので…
貯蓄目的との事なので下ろす事は考えない方がいいかもしれませんが、万が一という事で…

• チョコ

チョコ

窓口があるところが安心ですよね。
    楽天銀行は窓口がないようなので、、。
    参考になりました!ありがとうございました😊

• 9月28日
萌

イオン銀行で子供名義の口座を開設しました😆
ATMにいきやすいことと、年に数回こども預金のキャンペーンをしているからです😁

• チョコ

チョコ

教えて頂きありがとうございます😊
    因みに子ども名義の口座なら金利ってどのくらいなのでしょうか?😨💦

• 9月28日
  • 萌

あんまり高くないですよ。
    今見たら普通預金0.001%でした💦

• 10月3日
  • チョコ

チョコ

わざわざお調べ頂きありがとうございました😊!

• 10月3日
なー

イオン銀行は最近イオンクレジットカード、WAONの利用状況に応じて利子が変動しています!なので貯蓄用だけだと利子はそこまで高くないかもです💦ただ他のメガバンクに比べると全然利子は高いですけどね!

• チョコ

チョコ

メガバンクは利子が悪いので少しでもよいところにと考えてます。イオン銀行の仕組みがいまいちわからないので一度窓口へ行ってみたいと思います。ありがとうございました😊

• 9月28日