※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yrayra
子育て・グッズ

1歳の子が夜中に咳き込んで泣いて困っています。病院でも効果的な治療が見つからず、ストレスになっています。どうすれば良いかわからず悩んでいます。

1歳になった下の子が、夜中寝ている間だけ咳が出てギャン泣き。
乾燥させないために暖房器具は使わずに寝てます。
病院に何度か連れてってますが、咳止めがあまり効きません。
喘息とかの診療もしてもらいましたが、気管支の病気でもなく。
よく鼻水も出すので、べポラップを使ったりいろいろ試していますが、
夜中の3時過ぎから4時過ぎに必ず嘔吐くほど咳き込んでギャン泣きします。
昼間は一切咳をしません。
人が咳してるのを真似したりします。

本人も辛そうですが、
妊娠8ヶ月のあたしにはこれがストレスで仕方ありません(-言-)
3歳の上の子はこんなことなかったので、どーしたら直るのかわからず(泣)

コメント

BDeri

ホコリはないですか?
布団は干されてますか?
加湿はされてますか?
枕高めにしてみたりしてますか?

思い当たるの書いてみました

• yrayra

yrayra

あたしが掃除好きなので、家は綺麗だと思います。
    加湿器付けてます。
    1歳で寝相がすごく悪いので枕が役に立ちません(´・_・`)
    布団の上をぐるぐる動き回って寝ています( ˙-˙ )・・・

• 12月27日
ふ9🍵

私自身が昔喘息持ちだったんですが、なぜか大体夜中辛いんですよねー。昼間は割と平気なのに。
副交感神経優位の時に症状が出るとか聞いたことがあります。(記憶が曖昧ですが)

お子さんは喘息ではないとのことですので効き目があるかわかりませんが、上半身を上げて寝ると咳は楽でした。とはいえ椅子に座って寝るのは熟睡できないので、固めのお布団とクッションなんかをうまく使って腰から上を少し上げて寝れるように親がしてくれていました。
寝相が悪くせっかく高くしたところから転がってしまうので横も広めに設置した方がいいです。

本人もママも辛いですよね。
なんとかよくなることを願っています。

• yrayra

yrayra

あたし自身が病弱で喘息もあります。なので神経質ってほどでもないですが、男の子で保育園にも行ってるせいか風邪もよく引くので病院には頻繁にみてもらっていますが、いつも呼吸に関してはなんの問題もありません(´・_・`)
    喘息もちの親としては安心していますが( ˙-˙ )・・・
    痰の絡んだよーな咳をするので、病院の先生にゆって処方してもらったんですが、ただ薬が合ってないんでしょうか(泣)

• 12月27日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

痰切りのムコダインかなにかですかね?
    私個人でいうと痰切るお薬っていろいろもらったことありますが効いたことないので信じてません(・ω・`)

今のところ呼吸器大丈夫でしたから安心ではありますがハラハラですよね。私も喘息とアトピーなので相当神経質に掃除とかしてるんですけど娘はアトピー気味です(>_<、)
    お互い不安ですけど頑張りましょうね。妙に親近感でお返事してしまいました(笑)

• 12月27日