※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

離乳食後のミルクは必要でしょうか。夜中に起きることが多くて困っています。対処法を教えてください。

6ヶ月半で離乳食を2回食にしました。2回目のご飯が17時くらいで19時くらいにお風呂に入れてそのまま寝室に行き絵本を読んで寝るっていう流れなのですが、寝る前にミルクあげた方がいいのでしょうか。げっぷを結構していて、でもなかなか寝ないで泣くこともあります。夜中もこまめにすごく起きます。30分とか1時間とかで起きますね。
イライラしないようにしてるのですが、、、( ꒪꒫꒪)
みなさんわどうしてますか?

コメント

km

離乳食のあと1時間くらいすると泣くのでミルク飲ませるとすっと寝てくれます😃うちの場合ですが離乳食だと足りないのかなーって感じです。

• ゆき

ゆき

離乳食のあとに必ずみミルクも飲ませてます。
    そのあと朝まで寝る感じですか?

• 9月28日
みにおん

お風呂の後の水分補給はされてないんでしょうか?
二回食始められたばかりならまだ一回量少ないですよね?喉が渇いてるorお腹が空いているのが夜起きる原因なのかな?と読んでいて思いましたが、起きた時は授乳やミルクを飲ませているのでしょうか?
日中のミルク(母乳)が足りないと夜に起きて足りない分を補おうとするのでお腹が空いて起きているようでしたら日中にあげる量を見直した方が良いかもしれません。起きる理由がそれだけとは限りませんが…
2〜3日、寝る前にミルクを与えてみても良いのかなと思いますがいかがでしょう?

• ゆき

ゆき

水分補給してます。
    二回食にしてあと少しで1ヶ月経ちます。
    夜起きたら母乳あげたりしてます。

• 9月28日