※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
妊娠・出産

食事後に胃酸が上がってくる感じがして、吐き気もあるけど全部出せずスッキリしない症状が続いています。逆流性食道炎の可能性はあるでしょうか?

12w5dです。
少し汚いお話失礼します。
最近少量の食事でお腹いっぱいになるのですが、その際胃酸があがってくるような感じがします。吐き気はあるような気もするのですが、お手洗いに行っても全部出すところまでいきません。なのでずーっとスッキリしないまま…同じような方いらっしゃいますか?逆流性食道炎とかそういう疑いはあるのでしょうか😖せっかくつわりが落ち着き、食欲も出て来たのになんだかさっぱりしません😭

コメント

ぷーちゃん

妊娠してると逆流になりやすいですよ😭私は1人目も今の子もなってます💦

• なごみ

なごみ

早速回答ありがとうございます!
    そうなんですね😅ちなみに他の症状とかあれば教えていただきたいです😖

• 9月28日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

私は寝るときに込み上げてきて寝れないのでよく枕を二つ折りにして頭をあげて寝てます😂

• 9月28日
  • なごみ

なごみ

ありがとうございます!✨あたまを高くして寝て見ます😵
    寝る時気持ち悪いですよね😖

• 9月28日
まりも

逆流性食道炎の可能性ありますね。
私もなりました!
ずっと胃のムカムカとれないですよね😭左側を下にして横になるといいみたいですよ❗あと、食べてからすぐ横にならないとかですかね💦

• なごみ

なごみ

回答ありがとうございます😊
    そうなんです、つわりとはまた違うムカムカで😵
    わたし考えてみるといつも右側下にしてます😭今日から左側下にしてみます👍

• 9月28日