※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smile🌼♡®️
妊娠・出産

妊娠9週目の初マタで、帝王切開が安全と言われており、病院選びで迷っています。手術をした総合病院か、今通っている個人病院か、どちらがよいでしょうか?

妊娠9週目の初マタです!予定日も決まり、出産する病院を決めていかないといけません。今年、2月に子宮筋腫の手術を受けており、手術をした総合病院では、今後、にん帝王切開になると言われました。今は、別の分娩可能な個人病院に通っています。今回の妊娠に関しては、不妊治療からの妊娠で、その流れで、産科も一緒のこ今日の診察では、同じく帝王切開の方が安全だと、言われました。その場合、安全を最優先するとなると、小児科医もいる総合病院か、今の個人病院を選ぶのがよいのか迷っています。

コメント

ママリ

安全を最優先するなら総合病院がいいと思います
私は個人病院で出産しましたが、やはり何かあれば総合病院に搬送とかだったので。
ただ個人病院は、料理がおいしかったり、色々なプレゼントや特典があったのでそれはよかったですけどね

kofuku

私は9センチの筋腫があり、分娩は自然分娩でいけるだろうけど、ギリギリまではわからないから帝王切開になる事も考えていて下さいと言われました。
個人病院でも対応可能でしたが、万が一を考えて不妊治療で通院していた大学病院での出産にしました!
病室は普通の病室だし、食事も普通の病院食だし、個人病院のようなサービスは何もありませんでしたが、毎回の健診ではじっくり時間をかけて4Dでエコーが見れたし、ちょっとした事もしっかりと診察してくれました。私は36週で突然大量出血して胎盤剥離の疑いで入院もしたので、きっと個人病院にしていても結局大学病院に搬送されただろうなと思います。大学病院にしたおかげで最後まで安心して出産に挑めました!
なので、私なら総合病院にすると思います👍

ゆり

妊娠おめでとうございます。
私も子宮筋腫切除手術の経験者です。
その際、分娩方法は帝王切開が望ましいと説明されました。
子宮破裂のリスクがあるらしいです。
個人病院でも帝王切開は可能だけど手術経験のない出産じゃないし、トラブルが起きるリスクが高いと思います。
もし何かあったらと考えて私は総合病院ともう既に決めてます。
個人病院の食事やプレゼントや特典はとても魅力的だけど安全が最優先ですね。