※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食べづわりがひどくて困っています。吐き気が続き、何を食べていいかわからない。同じ経験の方、食べられるものや吐き気対処法を教えてください。

明日で9週目に入るのですが、日に日に食べづわりが酷くなってきて辛いです。
おにぎり、サンドウィッチなど食べている間は気持ち悪さ忘れられますが30分も経たないうちにまた吐き気が襲ってきます。よく先輩ママからゼリーやアイス、炭酸飲むといいと聞いていたので試してみても水分を摂りすぎると逆に気持ち悪くなってしまい加減がとても難しいです。昨日食べれたいた物が食べれなくなり、次は何ならいけるのだろうと探す毎日です⤵️
同じ境遇の方で、これは気持ち悪くてもずっと食べていられたものとかありますか?また吐く以外で、吐き気が襲ってきたときの対処法などあれば教えて欲しいです。。

コメント

兄弟のママ♡

辛いですね😭私は吐きづわりでしたが、ミンティアのソーダ味をずっと食べていました😢口に少しでも何か入ってる方がマシでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。なにか口の中に入っているだけでホッとできるというか😞
    ソーダ味、、さっぱりしてて美味しそうですね!

• 9月28日
  • 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

食べたい物も変わってくるし大変ですよね😭オニギリなどずっと食べる訳にもいかないし、お口に合えばおススメです✨辛いと思いますが、無理しないでくださいね😢

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おにぎり手軽でいいんですが、ご飯に飽きてきてしまうんですよね。。
    ツナマヨだけ唯一食べれていたのに今はNGになっちゃいました⤵️
    ありがとうございます😢💕

• 9月28日
ぴー

私は気分が悪くても梨は食べれました😖
かきたまスープやツナマヨおにぎりはその日の調子によって食べれたり食べれなかったり、、、
私も日々食べれるものが変わってたので毎日何なら食べれるか探してました💦
辛いですが赤ちゃんが元気な証拠だと思ってがんばってください💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルーツはどれもさっぱりしてて食べやすいですよね☺️
    ツナマヨわたしもしばらく食べていたら、マヨネーズが入ってるのでだんだん気持ち悪くなり受け付けなくなりました⤵️

そうなんです、わたしの心の支えはお腹の中にいる赤ちゃんです。辛いですが頑張ります😢

• 9月28日
yuu

私は果物ならなんでも食べれてました!
あとはミニトマトやキュウリですかね🥒
唾液で気持ち悪くなってたのでこまめにうがいしたり、それでもきつい時は仕事中でも先輩に話をして歯磨きさせてもらったりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

果物はほんと助かりますよね。
    たくさんは食べれないけど、特に柑橘系はよく食べてます😌

歯磨きはふつうに出来てましたか?
    わたしは虫歯なるのが嫌で吐いてでも毎日一心不乱に磨いてます(笑)

• 9月28日
  • yuu

yuu

歯磨きは普通にできましたよ!
    アルコール無しの洗口液だけでもスッキリするので使ってました!

• 9月28日
msk1120

私も悪阻で苦しんでます!
食べづわりから始まり、水分すら受け付けない吐きづわりになりました。

吐いてもいいから、その時食べたい!と思ったものを食べるようにしました!
炭水化物と水分はどうにもダメでしたが…

お味噌汁は比較的安心して飲めました!

とにかく身体を休める事が一番楽です!
私は母に来てもらって、上の子の面倒から家のこと全てお願いして、ほぼベッドの上にいる生活してたら、2週間程で吐かなくなりました!

悪阻のピークが過ぎただけかもしれないので、今後どうなるかわからないですが、参考までに(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも吐いても平気!って思いたいですが、毎度吐くと手足が震えて怖くなります。なので気持ち悪くても我慢してしまってその結果食べれず、余計苦しくなるっていうのを繰り返してます😢

いろいろと教えていただきありがとうございます😢💕

• 9月28日
せれ

私も食べつわりでした!
よく食べていたのがフルーツです😁
あとはアイス、炭酸ばっかり!
マックもよく食べてて今思うとひどい食生活…笑
なにを食べても気持ち悪い時はオレンジジュースでした🧡だいぶ気持ちがスッキリしました(^^)v

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マック食べてたんですか?💦
    たまにポテト意外といけたって話聞くのですが油の臭いで気持ち悪くならなかったですか?
    この辛い状況で栄養のバランスなんて考えてる余裕ないですよね😱

• 9月28日
  • せれ

せれ

ポテトは食べてなかったんですけど、ナゲットとシェイクが好きで…😋
    気持ち悪くなる時ありました笑
    けど食べたいものを我慢するとなんか気持ちが落ち着かないというか笑笑
    とりあえず食べてればいいかなって考えでした😂

• 9月28日
サトセバ

6週から11週頃までピークで同じようなつわりで食べても、お腹空いても気持ち悪いって感じでした。白米がキツいのでパンばかり食べてます。後はヤバイ吐きそうってときにミンティアの大きいソーダ味食べるとおさまりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもご飯よりパンの方が好きでよく食べてます😌
    気のせいかもしれないけど腹持ちが少し違うんですよね(笑)

ミンティア!わたしも試そうかな、、
    教えていただきありがとうございます😌💕

• 9月28日